サッカー::勝者と敗者 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

フランスvNZ戦を見た。日本戦は見ていません。

どちらも結果を知っていたので・・・としたら、

見るのはやっぱりフランス戦でしょう(笑)。



地上波でやってないから知らない人が多いとは思いますが、

90分終わった時点で3?0だったのですよ・・・。

最終的な結果は5?0だということはもちろん分かっていたのに、

ロスタイム表示が3分と出て「ここから2点取るの!?」とびっくり。

そして、きっちり3分で2点取ったんです。

さすがでしたフランス。



・・・・・・NZを基準にして考えるなら、

日本とフランスは2点の差があるということなのか。

日本にはフランスみたいにワールドクラスのFWはいないので、

得点差だけで語るのは酷というものだけど・・・・・・。

フランスの試合を見ていると得点をするのがとても簡単そうに見える。

そして、日本の試合を見ていると得点するのって難しいのね、と思う。



さっそく「ジーコヤメロ」などと言っている人たちも多いみたいですが。

あなたたちがやめてくださいといった感じです(w

代表の試合しか見ないような人たちはホント。



前にも書いたからねー、あんま何回も言うのもアレだけど、

選手としてのジーコは神様だったかもしれないけど、

監督としてはまだ「神様」じゃないのはわかってることなんだから。



日本は決して強くない。まだまだこれからだろって。



こんな強いフランスだってW杯では調子が悪くて予選敗退したじゃない。

そういえばこの前のフレンドリーマッチでチェコに負けてたわよ。

(注・チェコは強いです。欧州ランキングもいま10位以内じゃね?)

・・・強いチームでもこんなことあるんだからさ。



今回は日本がまだチーム構築中で準備不足だったってことでしょ。

自力では全然勝ってないんだから、まだ今はこのレベルってことなのよ。

トルシエのほうがよかったなんて言っている人の気が知れないわ私。



俊輔のいない日本代表の方がイイデスカ!?



いやー、しかしやっぱフランス若手はイイねー。

メクセスあたりDF日照りのアーセナルに来てくんないかな(笑)。