・・・ということでそれぞれのマイラブチームの予選突破の祝勝会に混ぜていただいてきました。フランス代表好きのりかさん、ポルトガル代表好きのわんさん、イングランド代表好きの私と、ウクライナ代表好きの透夜さんと4人で「予選突破おめでとう!乾杯!」ですよもちろん。いろいろ愉快な話題が盛りだくさんで大層楽しい会合でございました。それぞれの代表に関しては、もう足元に及ばないくらいみなさん詳しいので相当にマニアックなオフ会だったと思います。どんな会話が繰り広げられていたかについては、もう他の方がかなり詳細に書かれていたので、そのときにぼんやりと予想していた2006年W杯の決勝のカード予想について。いや~・・・あれからもう4年たとうとしているのですよ。早いモンです。ヨーロッパのチームは去年ユーロ2004をやりましたが、そのときの優勝チームだったはずのギリシャはやはり今回の予選は突破できなかったのでまあ・・・。あのときの優勝がフロックだったとは言わないけど、やはり今回総当り的に予選を行った結果、あの優勝は「運」によるところが大きかった事は否めなくなってしまいました・・・。本当にどのチームが強いのか、もう一度やってみないと分からないわけです。さらにそこにより強くなった南米やアフリカのチームが加わるわけですよ。日本だってそんな弱くはない・・・とこっそり思っているのですが(´∀`)
で、なんだかイングランドは相当に買っていただいているようだったんですが、私は下手すると某ギャラクティコ的な落とし穴に陥りそうで内心はあせっております・・・。スターな選手が多いので、前回敗戦した北アイルランド戦みたいな負け方するんじゃないかと。エリクソンの変な欲が出ちゃうとまずいな~と思ってたり。ベッカムもSWPもルーニーもオーウェンもみんなみんな使いたい!!・・・っていう(笑)。適材適所っていうのがあるわけですよ。いくらいい選手がたくさん居てもね。選手は一度に11人しか使えないし、各ポジション人数決まってるし・・・。その辺さえきっちりしていれば確かにいいところまではいけると思っていますよ!もちろん!えっへん!!・・・でも本当はドイツに優勝して欲しいと思っております。ドイツは大会前に弱い弱いといわれているときは実は強かったりするのでヒソかに期待しています。がんばれ。
ベッカムにはもう最後に近い大会になると思うので、あの男前の顔を見られるのも最後になりますよみなさん!!