
移籍期間が終了しましたが・・・なんといいますか、やたらとプレミアに集まってきているような気が。小野くんのエバートン入りはなかったけど、これで小野くんまで・・・となったら、私はスカパーのプレミア放送枠を本気で心配するところでしたw
マイケル・オーウェンがプレミアに戻ってきました。たった1年で銀河系脱出。個人的には正しい判断だったと思っていますが。古巣ではなくて新天地を選んだ部分も含めて。でも今年はこういう決断を迫られる選手が多かったみたいですね。
それはもちろん来年2006年ワールドカップがあるから。代表に選ばれるためには、やはりクラブチームでコンスタントに出場することが重要なんですよ。当たり前だけども。それはオーウェンクラスの選手でも同じってことなんでしょうね。Jリーグではなく大学進学を選んだ平山君が突然海外に移籍したのも、やはりワールドカップに出たいからというのが理由のようですし、これは日本代表にとってもいい傾向ではないかと。もちろんコンスタントに活躍できるのなら国内でサッカーを続ける方がいいという選択もあるけれど、世界に飛び出した平山君がいまの活躍を続けることが出来たら、きっと2006年のピッチには彼の姿があることだろうと思います。オーウェンがそう呼ばれていた頃よりは少し年を取ってはいるけれど「和製ワンダーボーイ」とか紹介されたりするのかしらね(´∀`)