土曜日はうっかり当たった「R平のR指定席」というイベントに行ってきました。
しかも整理番号がなんでだか前の方だったので前の方で見られることに(汗)。
R平さん、なんかのっけからすごいおもしろトーク全開だったんだけど、
いま思い出そうとしても内容があんまり思い出せない・・・なんでだろう。
オンバト見たあとに最初の方のネタを忘れてしまうのに似ている(笑)。
てことでR平のイメージDVD(?)「Re:birth」上映。
私はこのDVDに限らず、そういうのは全然見たことなかったんだけど、
(このイベ、見たことない人優先だったという噂はホントだった)
ぶっちゃけスマソ。大爆笑させてもらったよ・・・。
もちろん会場内大爆笑の渦。本人がちゃんといるにもかかわらず。
そんな爆笑上映が終わったあとに登場してきた本人もスタッフも当惑してて。
「なんであそこで笑いが起こるんだよ!」
「あのシーンは全然おもしろいシーンじゃない!」
そんなカンジで不思議がっていた。
そりゃ本人的にはカコヨク作ったつもりだろうからな。
それについては会場からはなかなか理不尽な理由が飛び交ってて(笑)、
まあ、愛情持って生暖かく見守ってるからあんまり気にすんなってカンジ(・∀・)?
続いてR平が過去に作っていたというプロモビデオ「DUET」上映。
これはただただ若い!R平若いな!ってカンジだ。
会場からも「若?い!」「カワイイ?!」の声が(笑)。
内容的にはとくにストーリー性もナニもないものだったんだけどね。
実はそれぞれの上映後のスタッフを交えてのトークが面白かったんだけど、
・・・面白かったのは覚えてるんだけど内容は(以下略)。
最後に「その男、ゾルダ」の編集の方々とのトークが。
これはやはり吾郎ちゃん好きとしてはかなり(;´Д`)ハァハァなトークで。
弓削っちは吾郎ちゃんであるときは完璧にやり遂げるとのことで、
つねに「先生・・・」ってカンジらしいですよ。萌え。
あの写真集に使用されている写真もそういうこだわりで選ばれ、
さらにとてもじゃないけど選べなかった写真も多数あったらしく(;´Д`)ハァハァ
むしろそっちのお蔵入り写真見せてくれ・・・(;´Д`)ハァハァ
イベントが終わったのが11時。すごいR平濃度の高いイベントだった。
そして私はまた帰りの電車を寝過ごして、最終で帰るハメに(涙)。