ミュージカルバトン | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

うわあ!ついに来てしまいましたねミュージックバトン!
ちょくちょく覗いているサイトさんなどでよく見かけてはいたんですが。とりあえずはご指名ありがとうトモハルさん(笑)。ということでそれほど気の聞いた答えが出来ないような気がしますがいってみよー!


□Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)・・・1.35GB。ギガギガ。大きいのか小さいのかわかりませんが。私のコンポがもうかなり前から壊れてしまっているから意外と入っているだけですトホホ。まあ音楽を聴くのもパソコンいじっているときぐらいですしね(´∀`)

□Song playing right now(今聞いている曲)ラルクさんアルバム「AWAKE」の中の巨人軍応援歌(東京ドームでもかかっていました)というとあゆさんが怒るのでwもとい「New World」です(・∀・) お金がないので買うのを先延ばしにしていたら弟が買ってきましてさっそく聴いています(笑)。

□The last CD I bought(最後に買ったCD)・・・本気で最近何にも買っていないの(´`lll) たぶん去年買ったミスチル「シフクノオト」が最後。

□Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)コレ困りますね。5曲に絞るんですかそうですか。あきらかに今よりも昔の方が音楽に傾倒していたので昔の曲ばかりになってしまいますが。

B.BLUE/BOΦWY
何年たっても大好きです。どの曲が一番好きかと言われるとそれはまた別の曲なんだけど、パッと出てくるのはやっぱりこの曲。一番BOΦWYらしい。去年のヒムロックライブのオープニングを飾ったのはやっぱりこの曲だった。確かにあの場でこれ以上ふさわしい曲はなかったと思われます。

Tears in heaven/エリック・クラプトン
この曲を聴くと思い出すのが若井伸之選手のこと。彼はWGP125ccから250ccにスイッチしたばかりでそのシーズンの活躍を大いに期待されていたんだけど、決勝前の予選の事故で亡くなってしまった。彼が生前トレードマークにしていたフラミンゴのモニュメントは今でもそのサーキット(スペインのヘレスだったと思う)に建っています。大好きなライダーさんでした。彼が出られなかったそのGPのエンディングでこの曲がかかって涙が止まらなかった・・・私の、彼の記憶はこの曲とともにあります。

交響曲第九番/ベートーベン
いきなりなんだと思われるでしょうが(笑)私の高校の卒業式では「蛍の光」でも「仰げば尊し」でもなく、この曲を歌うことこそがメインイベントなのです!しかも歌うのは在校生の方なので卒業生だけがメインじゃない卒業式なのですな。あれはあれなりに感動する卒業式でした・・・。ということでドイツ語でいまだに歌えてしまうこの曲。たぶん一生忘れられないと思うね・・・(´-ω-`)

Tchaikovsky - Swan Lake/Adventures In Motion Pictures
ヘビーローテということでこれを。白鳥の湖のAMPバージョンです。私の音楽年表(そんなんあったんか)の中でここまで聴きつくしたサントラってのはありません。病気のように聴いていました。というかまだまだ聴いています。

DIVE TO BLUE/L’Arc~en~Ciel
最後の1曲はラルクさんで。やっぱりいちばん好きな曲なんだなこれが。いっぱいいっぱいいい歌あるけど自分的にはこれなんだ。

■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)おまたせいたしました。さあ何人がこのブログを読んでくれているかが不安なところなんですが。見てたら皆様ヨロシクお願いいたします(*´∀`*)

アオイさん/ショッキングピンクカメレオン
あゆ☆さん/GLOBAL DRIVE
キヨちゃん/Flowerkids
シバッチさん/がちょうさんと一緒
りかさん/vivace
(五十音順w)

・・・どうでもいいんだけど弟の友人のブログ(面白いので勝手に見ているw)でもこれやってて、ヤツは加藤ローサにバトンを回していた(笑)。・・・回ったのか?