猫の下痢について《療法食》 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

猫の下痢のときの療法食についての覚書です。

ねねのお腹が思わしくない(もともと緩い)ため、ワクチン接種の際にお医者さんに相談して、試供品でもらったのが、下記の3種。以下覚書。


ロイヤルカナン 消化器サポート

一番食いつきがよく「これモンプチ?」ってなるくらい。
関係ないりゅんも食べていたw(ちなみにりゅんは毎日快便です)
効果もてきめんで、翌日はゆるくないワンツーが!劇的!


ヒルズ プリスクリプション・ダイエット i/d 猫用…消化器症状の食事療法に

食いつきはまあまあ。
だけど、他の餌を欲しがった。とりあえず、大好きなちゅるんをかけたりしてこれしか出さないでいると食べた感じ。
効果はこちらも良し。


ヒルズ・w/d(体重管理・糖尿病・消化器病の食事療法に)

これはちょっと違うのか、まったく食べないw
ちゅるんをかけても食べない……これはだめだ。
しかもりゅんも食べないww
むしろねねも、りゅんのお皿に入ってたミオコンボを食べていた。
食べないので効果は確認出来ず。


ということで、ロイヤルカナンが一番良さそうです。
毎日これを続けるには少し高いので、様子を見ながら与える方向で行こうかな。

ちなみに、ねねが食べるカリカリを切らしてしまったので、とりあえずモンプチの缶詰をあげたら、翌日はやはり下痢。缶詰大好きなのにやっぱりお腹にはよくないみたい……かわいそうだけど。