「椿三十郎」 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

難しいことを一切考えずに、大人も子供もすんなり楽しめる痛快時代劇!
そして、ゆるいヒーロー椿三十郎。

なんとなく「踊る」の青島くんがそのままタイムスリップして浪人になったのかとw
森田監督は「絶対織田裕二!織田裕二じゃないと撮らない!」と言ったそうですが、
昔、三船敏郎によって演じられた椿はもっとリーダーシップにあふれていたようで、
これを現代風に「ややゆるく」撮りたかったのではないかと思います。

他の登場人物では、9人の若侍がどんくさくて本当に笑えたwww
松山ケンイチ演じる若侍のリーダーも坊ちゃん坊ちゃんしててかわいらしかったわ。
敵役の豊川悦司が冷徹で賢そうでとっても萌えだったわ!!!

面白い役どころだったのが佐々木蔵之助で、ひとりでいい味出してました。
最初は敵方で捕虜になっちゃったんだけど、その後押し入れに閉じ込められて、
押入れで椿や若侍の話を聞いているんだけど、そのうちに・・・。という役どころ。
あ、でも結局最後まで出てこなくて、その後どうなったのかがわからなかったのが残念。

黒幕たちもなんだかスリーアミーゴズってノリで、みんな鈍くさい感じ。
敵なのにいちいち笑えて憎めないの。

こういう、気持ちよく観れて、笑える映画っていいですよね。
やっぱり映画はこうでなくっちゃね!!!

椿