グランドバトル・・・これぞ衝動買い! | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!



・・・本来ならば、今日(もう昨日の話だけど)の日記は

「いづちんトークショー」と「東京おもちゃショー」に明け暮れた、

有明でのうきうきサタデートークになるはずだったんだけど・・・。



おもちゃショーでうっかり見て欲しくなってしまったソレを帰りに新宿で衝動買い。

そして今まで弟がやるのを眺めていて・・・今(ビバヒルが終わったゾ)に至る。

ソレとはアレです。

PSソフト「ONEPIECEグランドバトル」!



これは・・・ワンピ好きだったら間違いなく楽しめる内容ですわ。

バトルもまぁそんなに悪くないんだけど、キャラ設定がわりとちゃんとしているので。

例えば、サンジは初期設定でナミ、アルビダ(つまり女)には弱いとかね(笑)。

だってもぅ、技を食らうときの声が全然違うのですよ!

「あれぇっ」だの「はぁぁっ」だの語尾にハートがついているかのような声(爆)。

顔も絶対ハート目になっているに違いない!と思われるワ!

あと女相手だと攻撃力も激減、命中率も激減、かなりヘタレキャラです・・・。

相手によってそれぞれ変わる勝ちセリフと負けセリフも面白いし、

そもそものバトルの原因をちゃんと用意してあるのも面白い。

ルフィvsナミだとルフィがナミのみかん食ったのが原因になってたりね。



えぇ、何とか弟の努力のかいあって(爆)、

スモーカー、たしぎ、ミス・ウエンズデー、パンダマンまで出すことに成功。

あとは鷹の目のミホークと赤髪シャンクスを出すことができるはずなんだけど、

さらにクリークやアーロンでもクリアしなければならないらしいので(笑)、

なかなか時間はかかりそうだ・・・明日自分でやってみようかしら・・・。

でもアタシの格ゲー実力じゃ丸1日かかりそうだけどネ・・・。



あぁ、こんなことで今日のいづちんのトークの内容をほとんど忘れてしまった。

明日はゲームよりイベントレポかかないとねぇ・・・。ハァ。寝るッス(笑)。