本来ならば青山でのライダートークショーに行く予定だったのですが、
ライダーはライダーでも仮面ライダーに会いに行ってしまいました(笑)。
このイベントのことを知ったのは1週間くらい前だったでしょうか。
「応募しようぜ!」と盛り上がり、サクッと応募してすっかり忘れていたんですが、
あゆちゃんからなんと招待券が当たったとの報告を受け(あたしはハズレた)、
真夏の鬼猛暑のこのクソ暑い中、いそいそと会場のある渋谷Qフロントに向いました。
イベントは2時半からで、汗だくだくになりながら空調の効かない外の階段に並んで、
なんとか右側の前列の方に陣取っていまかいまかとウキウキ待っている間に、
ちょっとしたスクリーンで「劇場版・仮面ライダー龍騎」の予告が流れていたんですが、
その中でラストの方に流れる、真司くんの「死ぬなよ、連」というセリフに、
なぜか「キャーーーーー!!!」とものすごい黄色い声が(笑)。
そして一瞬の沈黙。そして大爆笑。
(この爆笑は腐女子たちが自分らの腐女子ぶりを自覚しての笑いと見た)
・・・そんな腐女子だらけの会場にいよいよ7人のライダーが登場。
キャーーーーーー!!!
・・・キャーーーですよ、キャーーーーーーーーーー。
久しぶりにこんな声が出たよママン・・・(遠い目)。
あたし、弁護士とか浅倉とかと同級生なんだけどさ・・・・・・。
左から、大学生、占い師、蓮、真司、弁護士、浅倉、そして蟹。
あたしたちの目の前には浅倉がっ!そして蟹がっっ(爆)!!
ちょっとしたトークショーもあったんだけど、これがまた大笑いでした。
もうおもしろすぎてほとんど笑ってて半分も覚えていないんだよ・・・。
殺したライダーと殺されたライダーが「その節はどうも(笑)」とか挨拶してたり、
占い師・手塚が浅倉に「ウチのコ、お願いします」とお願いしていたり、
「もしも本当に願いがかなうなら」という質問に(全員答えてたけど)、
弁護士が「消えない虹が見たい」とか言って自分でウケまくっていたり。
あたし的に衝撃だったのが、連と弁護士が関西弁だったことでした・・・。
そしてあたしたちの間では蟹が意外にもオトコマエと大評判でした。
うん、ていうかさすが、みなさんカッコヨカッタです。
そして、いよいよ噂の握手会。
7人と握手ってナニ言えばいいのよう、とぐるぐるしてたんだけど、
蟹は「頑張ってください」と言う前に「応援してくださいね」と言ってきたし、
浅倉には思わず「最後まで生き残ってください!!」と熱烈応援する始末だし。
それでも弁護士(実はあたしの大本命だったり・・・)には、
「先生!今日は吾郎ちゃんは?」
(つーか、ナチュラルに「先生」と呼ぶあたしってば・・・)すると先生、
「今日は吾郎ちゃんは電話番!」と応えてくださいました(大笑い)。
しかも「よろしく言っとくよ!」なんて、いい人だよ・・・先生ありがとう。
でも「先生も体に気をつけて長生きしてくださいね」と言うと、
「俺は簡単には死なないからな!」と妙にテンション高く答えてくれました(笑)。
そんな先生のあとはとてつもなくかわいい笑顔の真司くんが・・・。
真司くん、ヘンな帽子(バンダナ?ターバン?)巻いてたけど、
やっぱカワイかったよ・・・両サイドがデカイからなおさら・・・・・・。
「龍騎ちらし食べに行きました。お母様ステキな方ですね」と言ったら、
「ヘンなこと言ってませんでした?(笑)」なんて言ってました。カワエエ・・・。
そして、その隣の蓮・・・あんま覚えてないなぁ・・・・・・。
占い師・・・もこれまたあんまり覚えてないなぁ・・・・・・。
(どうも、愛に差がありすぎる模様ですサマンサさん・笑)
最後の大学生(ガイこと芝浦淳)がこれまたオモロイ人で、
トーク中も、握手会中も、ずっとハジけてておもしろかったんだけど、
握手会でいろんな人に「手が冷たいですね」と言われてて、
「手が冷たい人は心が温かいんです」と同じことばかり言っていたもんだから、
思わず「さっきからずっと同じこと言ってましたね・・・」とツッこんだら、
「アッ・・・もっとがんばります・・・・・・」と言わせてしまいました。
その節はゴメン、一条くん・・・(笑)。
そーーんなカンジで、とても楽しいトークショー&握手会でした。
あたし的にはやっぱり弁護士の吾郎ちゃんネタがツボで。
その後もしばらくこの話題で盛り上がってました。
あぁ、いい思い出をアリガトウ。