「どれミゼラブル」「555超ライブ」 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

ではま、昨日見たふたつの舞台の話をば。



昼間に見た舞台はR平(この伏字はいつまで続けるのかw)出演もの。

この手の特撮俳優ガラミのチケットを自分で取ったことのないあたし。

当日まで誰と一緒に見るのか知らなかったくらいで(w



「どれミゼラブル」というコメディで主演は山川恵理香。

イジリー岡田も出ていました。劇団員なんだねこの人。知らなかった。

さすがコメディだけあってかなり大笑いさせてもらったわ。

それぞれのキャラが違うからそれぞれおかしいんだよね。

やはり「喜怒哀楽」のとこはとくに大笑いだったよ。

そりゃあれじゃ演じる方も笑っちゃって演技にならないだろう・・・。

客席が近いだけに尚更。影響されちゃうもんね。



ちなみにあたしのお気に入りキャラはデブのオカマさん(w

あとR平はやっぱりかっこよかったワ。背も高いし足も長いし。

山川恵理香が、演技しているときは普通にしゃべっているのに、

終わってから素に戻るとやっぱりあのしゃべりだったのがおかしかった。

全体的にもとても楽しめたけど、2回は見られない舞台だなと思う。





そしてなんだかこのまま恒例になりそうで怖い「超ライブ」ね。

一応ね、時間ギリギリだったんだけど、第1部も見ようと思ってさ(w

ちなみに第1部がヒーローショー、第2部が中の人のトークショーという構成。

第1部見ようと思って中に入ったら、あたしの座席の周りはガラガラ・・・。

そりゃねー、もう何回も見に来ている人はヒーローショー見ないよなー(w

ひとり寂しく見ていたら、隣席のマーサも入ってきてくれたヨ。

いいひとだマーサ・・・(´Д⊂

まあね、あんなキャラの違うファイズのオリジナルストーリーに、

龍騎だのアギトだのクウガだの、果ては1号2号V3までが参戦しても、

・・・つまんないよね。実際ストーリー的にもちょっとどうよって思った(w



そしてみんなの本番・中の人のトークショー。

この日いたのは、洗濯屋チームとマンションチーム、そしてスマートレディ(w

あとで、琢磨くんと三原くんも出てきた。

555のナマモノたちをナマで見るのは初めてだったんだけど、

男子チームはみんなかっこいいし、女子チームはみんなカワイイ・・・(;´Д`)ハァハァ



トーク的には、海堂がかなりいっぱいいっぱいで面白かったけど、

ウワサの「夢のかけら」を聴けてよかった。すんごいステキだったわ。

そして、それすらを上回るほどにステキだったのが、さすがの主人公・たっくん。

たっくんはなぜか胡散臭いタキシードを着ていて・・・なんのためかと思ったら、

いきなり歌い始めたのが「また逢う日まで」だよ!オザキキヨヒコかよ!



卒業式ってことで最後の挨拶の段階になるともうみんな泣きまくり・・・。

Kタロも馬も海堂もグズグズ・・・しかしやっぱり主人公はオトコマエで。

最後までしっかり挨拶して終わってくれたよ。

たっくん、若いのにしっかりしてたよな。

でもとりあえずその一昔前のキムラみたいなロン毛はイマイチなので、

やめたほうがよいと思われ。切ってくれ(´Д` )





そんなカンジで、1日で2公演・・・珍しい1日でした(w