・・・さすがに3回も観に行くとおなかいっぱい感なんですが、本日のはトクベツなんです。なんといってもギバちゃんと筧ちゃんが舞台挨拶に来るというのですから!私が見たのは2回目の舞台挨拶だったんですが、相も変わらず筧ちゃんがかなりはっちゃけまくっていて、噂の管理官踊り(?)も披露しておりました。舞台挨拶は笑いの絶えない大変面白いものだったんですが、実は、舞台挨拶でギバちゃんが「賛否両論ありますがどちらの意見もしっかり受け止めて・・・」みたいなことを言っていて、なんだか寂しい気分になりました。ギバちゃんも室井に対してはどんな役よりも思い入れがあると思うので、批判的な批評や感想ばかりで凹んでいるのではないかと心配(´・ω・`) いや、悪いのはギバちゃんはじめキャストの皆さんではなくて、監督自身の腕の問題ですから!監督にしても丁寧に撮っているのは伝わってくるんだけどね。やはりこれは腕の問題。脚本だけにしといてほしかった。
ということで3回目にもかかわらず、私はまたあの北署での室井と新城のやりとりで泣いてしまいました(´Д⊂グスン ホントにあのシーンだけはすごくいいんだもん。あとやっぱりこの映画カット割りと演出がどうもね・・・この映画が映画として成り立っているのは、音楽が素晴らしいからだとあらためて思いました。ラストシーンにしてもかかる音楽が雰囲気をさらに盛り上げてくれてるし、灰島ックス(笑)もピコピコしてて好きだ。いちばん好きなのは、冒頭のヘリからの空撮シーンでかかる曲・・・いい曲だ(´∀`)
てことで感想はもう3回目なのでこれくらいにして。りかさんから回ってきた「踊る大捜査線バトン」の解答を考えねばwそれはまた明日w