どうもです。勇太です。
さてだいぶ時間が空きました。その間同窓会や飲み会が続き
アルコール漬けになっていました。
さて今回はまもなく1月ということで時間管理と題して
時間は誰にも平等に与えられています。しかし使い方は平等ではありません。
工夫した人だけが、得をします。
仕事をする上での時間の考え方は
1、成果に対し一番影響の高い項目に一番時間を使うこと
2、作業でなく、判断をたくさんすること
3、月、週、日とスケジュールを把握しやるべき優先順位が決まっていること
この3点が大切です。
12月になると手帳の話題が雑誌やテレビで目にします。
手帳を自分で購入し使い方を工夫している人は、比較的時間管理が
上手な人ですね。
それぞれ与えられる時間は平等なので、有効に活用したいですね。
次回からは1~3の項目別に詳しく書いてみたいと思います。