マニラのスーパーで買えるシャンプー&コンディショナー | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

よく聞く話だと思いますが、マニラの水は日本と違って硬水だそうです。
なので、マニラの水道水で髪を洗うと、どうしても日本と違ってゴワゴワしたりするそうです。
(って知り合いのマニラ在住の美容師さんが言ってた)


確かに、私もそんな気がする!!


そんなマニラの水。
最近、それを心配したマニラ引っ越し準備中の方から、マニラで買えるシャンプー&コンディショナーについてよく質問をいただきます。


なので...また調べてみました爆笑
マニラのスーパーマーケット(と薬局)で買えるシャンプー&コンディショナーシャンプー

またニッチなリサーチしちゃいましたニヤリ



【おことわり】
BGCのMarket!Market!とSM Aura、およびMarket!Market!2階のwatsons で2018年1月のとある日に確認した商品・値段です。
在庫の有無や値段は変動しますので、あくまで参考としてご覧ください。


【CREAM SILK】
マニラのスーパーのヘアケア商品売り場で、かなり目立つ棚の取り方してるのがCREAM SILK(ユニリーバ)。
{7B3859F5-5E82-4071-B6D0-CD94651056CC}
SM Aura のSUPERMARKETでは、コンディショナー350mlで197ペソでした。
そんな高くないな。


【PANTENE】
パンテーン(P&G)も、どこのスーパーでも見かけますね〜。種類も豊富ルンルン
{7A297D2E-36D0-4B04-AF90-CFC9B4B97A92}
コレはSM Aura で売ってたコンディショナー、340mlで259ペソ。
シャンプーは375mlのボトルが329ペソで売ってました。


【Dove】
コレもどこでも見ますね〜。
Dove(ユニリーバ)。種類も豊富。
{91E67CA2-F564-4F6F-90E7-D9EE5AE2FC67}
この写真はSM Aura 。
コンディショナーが180mlで119ペソで売ってました。
MARKET!MARKET!のMETRO ではシャンプー350mlが206ペソでした。


【ELSEVE】
watsons で見つけたエルセーヴ(L’Oréal Paris)。
ロレアルパリも化粧品とか含めかなりマニラで展開されてます。
{A32DD6AE-D291-4D25-B631-92C86D693669}
この写真の大きなほうのボトル。
内容量わかんないけど、シャンプー219ペソでした。


【TRESemme】
コレもwatsonsで見つけたトレセメ(ユニリーバ)。
私、このブランド日本で見た記憶ないんですが...
あったっけ!?
{C5C4C944-50A6-4EA8-8545-2C2B9DED4C17}
これも内容量わかんないけど...
写真の小さいボトルのシャンプー、120ペソ。
でかいボトルのコンディショナー、399ペソでした。


【PALMOLIVE】
これも日本で見た記憶ないんですよねー。
パルモリーブ(?パーモリーブ?)というブランド。
{DF129EB1-15E0-4417-BD19-32BBB6B5EA55}
watsons で、こんな感じのが100ペソ前後で売ってました。


【sunsilk】
MARKET!MARKET!のMETRO で見つけたサンシルク(ユニリーバ)。
このブランドも知らないなぁ...。
{F07037E9-C458-4F21-A107-B3112EC7BBF9}
けっこう大きなこのボトル、190ペソでした。


【TSUBAKI】
そして...意外とラブラブ
日本でお馴染み、ツバキ(資生堂)も売ってたりするキラキラ
しかも、MARKET!MARKET!のDAISO で売ってたりする爆笑
{8B13F1C0-1691-4209-AE92-862C7E0B1F53}
しかし...ひとつ488ペソびっくり
たぶん日本と同じ500mlのボトルだと思うんですが…。
日本円で1000円超えてますアセアセ
日本の価格わかんないけど…高いよね??
これは手が出ないわガーン




てな感じで...
スーパーにあったすべての商品を紹介できたわけじゃないけど、主なものは書いたと思いますグー


しかし...


日本だと必ずある、シャンプーやコンディショナーの「詰め替えパック」。
マニラではほんと見かけないですよね...。

詰め替えパックがあれば、もっと安く買えると思うんだけどなタラー
詰め替えパック欲しいなぁ...



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



マニラに引っ越してきて、マニラの生活やお店に慣れない状態でも、とりあえず今回ご紹介したシャンプー&コンディショナーは買えると思いますルンルン

でも、もっとイイやつとか、もっとオシャレなやつとか、もっとオーガニックなやつとかも、たぶんあります!!
マニラにはいっぱいモールがあるし、専門店もいっぱいあるから。

ちなみに、コレもマニラで買えます。
ケラスターゼ。
確かSM Aura とかにも店舗があって、ちょっと覗いたら日本と変わらない値段だったニヤリ
私、日本でわざわざ買い込んで来ちゃったんですよねー。
早く発見しておけば...アセアセ



さて。

この記事を読んでいただいているのが、いまマニラ引っ越し準備中の方であれば...。


とりあえず引っ越した直後はなんやかんや大変なので、シャンプー&コンディショナーは日本で使ってる馴染みのものを少し持ってくるとよいかとラブラブ


そのあとは、現地で買えるシャンプーが自分に合うかどうか試してみて...

どうしても合わなかったら、次の一時帰国のときに日本で大量に仕入れるとか。
もしくは台湾グロッサリーTPEに行ってみるとか。高いけどガーン


てな感じでいかがでしょうかニコニコ