マニラで買える生理用品 | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

基本的になんでも日本よりも安いマニラですが、数少ないけど日本よりも高いものがあります。

たとえば電気料金
たとえばおしりふき

おしりふきもそうなんですが、紙ものは高い印象がありますアセアセ
ティシュペーパーとか...。



そんなマニラで、そういえば紙もののコレはどうなんだろ??と最近ふと思ったもの。


それは、生理用品


ちょい前に、ふと思い立って妹ちゃんを(なかば無理矢理てへぺろ)卒乳させまして。
マニラ生活も1年を越えたいま、久々に生理用品のお世話になる日々がやってきまして...


で、気になったので調べてみましたグー

今回は、
マニラのスーパーで買える生理用品と、そのおねだんリサーチルンルン
BGCのMarket!Market!とSM Aura のスーパーで買える生理用品を調べてみました爆笑


【おことわり】
BGCのMarket!Market!とSM Auraで、2018年1月のとある日に確認した商品・値段です。
在庫の有無や値段は変動しますので、あくまで参考としてご覧ください。




当たり前ですが、マニラでも生理用品はいっぱい売ってます。
写真はMarket!Market !のMetro。
{2B6EC64C-2765-45AF-856C-B607E08FAA33}
日本では馴染みのないブランドが多いです。

これまで、そんな馴染みのないブランドいくつか買って使ってみたんですが、イマイチ肌触りよくなかったり、テープ剥がしづらくてイラッとしたりタラー


ということで、結局いま私が使っているのはコレ。
日本でもお馴染みブランド・whisperラブラブ

たとえばこんなの買えます。
{95FF2A1F-E147-478F-AFD8-94ADB5F2B87B}
【左下】
Regular(羽根つき・23cm・8枚入)  
  1パック42.5ペソ
  1枚あたり11.7円

【右下】
Regular cottony clean(羽根つき・23cm・8枚入) 
  1パックあたり 37.35ペソ
  1枚あたり10.3円

【左上】
Heavy Flow(羽根つき・28cm・8枚入)
  1パックあたり 64.75ペソ
  1枚あたり17.8円

【右上】
Over night XX long(羽根つき・36cm・3枚入)  
  1パックあたり48ペソ
  1枚あたり35円

さすがフィリピン、生理用品も8枚パックとか小分けで売ってますタラー



中身は、私は日本で使ってたものと違いは感じませんニコニコ
羽根のテープも剥がしやすいルンルン


そして、今回値段確認してみたら...

そんなに高くないかも??

ていうかむしろ安い???
日本での値段がもうわからないので、いま日本にいらっしゃる方わかれば教えてください!!



あと、夜用だとソフィもありますキラキラ
{B13940FF-CAC0-4956-BCF9-3647EC3C089C}
ソフィ「超熟睡ガード」
羽根つき・35cm・16枚入で141.75ペソ。
1枚あたり19.5円。
(写真は8枚入り)

コレは日本語も書いてあって、まさに日本のやつなんでしょうね。



もちろんパンティライナーもあります。
whisperとかソフィとか日本お馴染みブランドのものはまだ見たことないんですが。

私はコレ買ってます。
{E9A51027-02B4-4BF5-A2D4-FC102452D7B6}
「Carefree」っていうブランドのやつ。
8枚入り1パック21.75ペソ。
1枚あたり5.9円。

コレも8枚とかで売ってるから、1パックめっちゃ小さいアセアセ
ちょい大きめのサイコロくらい...。

使用感は、私は特に違和感感じませんルンルン



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

てなわけで...。

いまマニラ引っ越し準備中の皆様へ。

whisperとソフィなら、マニラでも生理用品買えますルンルン
そして、おそらくそんなに高くないと思いますキラキラ

それ以外のブランドは見かけないので、お気に入り・こだわりブランドがあるなら、日本で買い込んで来た方がよいかもです
(探せばどこかにあるかも...ですが口笛


引っ越し準備、頑張ってくださいね!!





あぁまたこんなニッチなリサーチしてしまったガーン
こんな情報知りたい人いるのかなぁ...

ひまわり私のニッチなリサーチの歴史ひまわり