マニラのベーカリー : Passion by Gerard Dubois | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

日本にいた頃、私の主食はベーグルでした。
基本、食べ物にはこだわりのない人間ですが、ベーグルだけは別。
冷凍庫はお取り寄せした日本各地の有名店のベーグルでパンパンでした。


そんな私がマニラに来て、日々探しているのはおいしそうなベーカリー。

ベーグルはほとんど見かけない  or あっても「断じてコレはベーグルではないムカムカ」ものしかないアセアセ
なので早々に諦めたもやもや

それでも丸くて穴が空いてるやつじゃなくてもいいから、美味しいパンが食べたい🥖
なので日々せっせこBGC を歩き回り、良さげなベーカリーを探しています。


そうやって見つけたBGC のベーカリー備忘録🍞

今回は私の周りの日本人で知らない人はいない有名(❓)ベーカリー&レストラン。


◆Passion by Gerard Dubois
   LA BOULANGERIE BY PASSION 
住所 : shop C2 of THE NETPARK,5th Ave,E-SQUARE,CRESCENT PARK WEST ,Bonifacio Global City,Taguig City 


ハイストリートからだとシャングリラホテルとセントラルスクエアの間の通り(5th Ave )を南に少し歩いたところ。
店の前に広場があって、いつも長男が走り回っています。



私がPassion に行くと必ず買うのがコレ。

★Pain au Levain petit
入り口入るとすぐ置いてあります。
ひとつ155ペソ。日本円で360円くらいかな?
高い‼️
でも美味しい❗️

マニラで甘くないシンプル・プレーンな美味しいパンって貴重キラキラ

{3023F89C-6EAE-49F4-9BC7-EEC6AC541E1E}


★Brioche chocolate drops 
量り売りで、ワンブロック150ペソくらい(日本円で350円くらい)。
長男にチョコレートの美味しさを教えてしまったパン。
長男はこのパンが大好きで、ハイストリートを散歩すると必ずねだってきます。

{2A63B3CD-0EBE-4D28-9289-AA7521C18E9A}

「ブロシュ❗️ブロシュ❗️」って言うから最初なにを言ってるのかわかんなかった。
「ブリオッシュ」ね。
それは英語としてキレイな発音すぎるのか、ただ言えてないだけなのか。
最近わからなくなってきました。

ブリオッシュはレモン&オレンジもあります。
私はこっちのほうが好きなんだけど、長男が許してくれないタラー

{4C2802C5-E755-4BFF-B959-F179369A6EF7}



★lemon rosemary chicken sandwich 
サンドイッチは種類豊富❗️
これはひとつ255ペソ。
ほかも確か300ペソ前後と高いけど、量は日本の倍はある。

{4352208B-B28F-4110-9187-F10ED55A2A26}



あと、写真はないのですが、パウンドケーキも美味しいキラキラ
ひとつ300ペソ程度なので、ちょっとした手土産に最適ですルンルン


ここはパンの他にチョコレート・マカロンなどのお菓子やアイスクリーム、
サラダやキッシュ・ピザなど惣菜もいっぱい売ってます。

カフェ・レストランとしても、賑わってます。
外観こんな感じ。

{2B6D85B8-713F-413A-8CF8-2878647A5B87}

テイクアウトじゃなくて座って食べてみたいところなのですが、
子連れでは長男が食べたがりそうな魅力的なものが多すぎて。
長時間店内にいられる自信がないアセアセ

いつか長男がスクール行ってる間にひとりで行ってみようルンルン




【2017.07.06追記】
久々に行ったら、なんと閉店しておりましたえーん
移転って書いてありましたが...どこに行ったのでしょうか...。