ちょっとだけ、ね。 | あお色のたね、きん色のみ

あお色のたね、きん色のみ

A Blue Seed and a Golden Fruit
Subtle, Slight, Trivial Happiness of My Sweet Days
自分を受け入れる。自分を楽しむ。自分をゆるす。自分を愛するの日々。

予想されていたことだけど、
真冬の猛威はコロナの猛威で、
社会はまた世界規模で閉ざされてしまった。

だから、元気になるものを。
私が元気になったものを。
少しだけ、ちょっとだけ、ほんのりだけ、
私が明るくなったものを。

「泣いた場所で笑って。
で、その筋書きを変えて」

笑おう。歩いてこう。元気になろう。

実は本日、精神的不調で仕事を休んだ。
でも、この2つでちょっと元気になったので。

他愛のないことで、
「トリガー」というのは人それぞれ違うものですけど、
これを読む数少ない人の、そのまた幾人かの方々の
今日をちょっとだけ明るく照らすかな?

と、思いつつ。

今年の冬は、寒いしコロナだし。
辛いからね。
自愛しつつ、助け合えたらいいな。
私も助けて貰ってるもの、こうやって。

新年の公演で。
陽だまりの中で勉強する男の子。
淡々としてていい。