この冬仕込んだアマリリスは3球。


昨年11月中旬の事でした






クリスマスのことも想い、一つは

赤も選んだのですが、


なかなか上がって来なかった子が赤の子でした。

早春を感じる色としては濃いな〜と思っていたのですが、


ちょうど見事に見頃を迎えたのが

旧正月の週末の土曜日。

ぴったりではありませんか〜。

旧正月とこのアマリリスの赤〜。




この赤の子

球は花芽が幾つも上がってくることを期待させるほど大きくなかったけれど


2本同時に上がってきてて3本目も控えてるし、

今朝は起きたら、とうとう重さに支えきれなくなっていて


というわけで

前回の子同様、支柱で支えました✳︎



本当はアマリリスの見事な花にしてはこの鉢小さいんですよね。



あと、先週金曜日、ミシガンではRecord Warmth(歴史的な暖かさ)の日を記録し、日中の気温が南西ミシガンでは17度まで上がりました。

そういえば!とオークの大木の下見に行ってみると

咲いていました〜

スノードロップ。



あまりにもささやかで私とリスにしか気づかれないでしょうこのスノードロップ、、、。



ミシガンでは、、

アメリカ人にはこういうひっそりキャラは人気ないのか?球根もお店では売ってないので3年前にオンラインで購入して植えたものです。

ちょうどパンデミック真っ只中の2020年の冬のことでした。


もう少し増やしたいな、、。

このスノードロップ。


日曜にかけてまた通常の気温が戻ってきましたが、チューリップの球根とヒヤシンスの芽が勘違いして顔を少し伸ばしています(大丈夫かなぁ)