今日はフラッと立ち寄ったEstate sale・エステートセールについて

 

アメリカに馴染みのある方はご存知と思いますが、エステートセールとは亡くなった方の遺品を故人の家をそのまま開放して行うという形のセールです。実際には遺品に限らず、ガレージセールの大規模版で不用品整理のために自宅を開放し、というケースもあるようですが。

私が出くわしたのは前者のケースがやっぱり多いかな、、。

 

完全に個人で行っているエステートセールもあったり、エステートセールの業者が仲介に入っている場合も見かけられます。

ほとんどは、週末にかけて行われることが多く、金土日の3日間で行われることが多いです。

エステートセールがどこで開催されているか、どんなものが出ているのかはエステートセールのサイトで気になった時に確認。興味がある品物があるかどうかまでも、場所に行かなくても確認できる!と、ほんとに便利。

 

私はアプリを使っていますが、こちらはウェブ版。

https://www.estatesales.net/

 

今日は娘の送迎後、次の用事まで時間があったので、オンラインで写真を見た感じ、テイストが好みだったエステートセールへ寄ってみました。今回は故人のお宅で業者が入ってのセールいう感じでした。

 

3日め最終日で半額の日〜!もう物も結構なくなっているのかな?とも思いましたが、そんな雰囲気でもなかったです。

 

娘を送ってから十分に時間があったので、一番乗り。開始直後にくる方々は皆、3日めということもあり、目星をつけているのか、すごいスピードで欲しい物に付箋を貼ったりしている人もいました

 

そういう方は大概転売目的で来ているような方々。あとは、近所の人もふらっと立ち寄ります。普通にキッチンのサランラップまで欲しいものは何でも売っているので、日常に必要なものも見つけることができます。

 

今日のお宅

このテーブルセットはウェブ上にも出ていたし、

ミッドセンチュリースタイルで素敵だと思ったものでもありましたが、

まだ売れていませんでした〜。

 

こちらもダイニングセット。

 

 

私の本日の掘り出し物は、こちら。

またまた似たようなDepression glassのお皿と、シルバー。

 

Depression glass についてはこちらの記事を参照

 

 

 

 

そして、この折りたたみ椅子、、。

 

また座りにくそうな椅子だなあ、、

と夫に言われた品です。

半額セールは本当にお得感いっぱいで、

いらないものまで買ってしまいがちで要注意^^;