毎度、どうでもいい事ばかりで、ごめんなさい(-_-)




こんな習慣を、大切にしています。

きのこ好きです。
🍄きのこラバー、きっとずっと一生だと思います。
きのこ本なども、多数。
見つけたら買ってしまいます。
見るのも食べるのも好き、っていうやつです。


きのこを大量に買って、ザッと洗って切って、大きなジップロックにどんどん詰め込んで、平らに、ぺったんこして立てて冷凍。
凍った中身、随時適量使いながら過ごす。
1ヶ月ぐらいでなくなる。
なくなると不安。


あらゆる料理の何にでも、きのこ使い。
(森の魔女か?!)
焼きそばに入れる、と言って驚かれた。



今回は、ちょっと手を加えて、ねり梅風味の薄味のマリネにしました。

既に火が入っているので、冷凍ジップロックの他、分けて、瓶詰めにして冷蔵庫にも入れる。

冷凍、冷蔵、両方のどちらにも、🍄きのこが常備されている💗💚🩵💜💙💛❤🤍🤎🧡、その‥‥‥‥


しゃーわせ💗🤗

お粗末さまでありんした🙇‍♀