夏のミーちゃんの、定位置です。

たまに出かける時、ついうっかり火の始末を忘れそうになる。
危険危険。
火の始末は、厳格に行うべし、です。




ぎっくり腰は続くよ、どこまでも。
痛くて歩けないほどではないから。
歩けなくなったら‥‥‥‥‥
絶対いや!!!なので。

ハウスキーピングしていく、少しづつ。
動ける間は、頑張るぞ。


今日は、掃き出し窓のガラスの表側を洗う作業。




YouTubeカーメン君チャンネルで、紹介してはった、アースの蚊取り線香プレミアム。

カーメン君がいいよ、って勧めはるなら‥‥‥
おばちゃん、買っちゃう🤣🥰

夏に、蚊取り線香くゆらせるの、好き🥰です。
蚊取りのプレミアム、初使用。
今のところ、良さがわからん。
決して、悪くはないけど。
伽羅の香り、してるのか?




掃き出し窓の掃除は。
窓ガラス全体に、ガラスクリーナーをまんべんなく吹き付ける。
撒水ホースの先の水流をストレートに合わせて、ジャーーーっと、窓に当てて、汚れを洗い流す。
今日なんかは、晴れてるのですぐに乾く。

サッシのレールの所の水も、本当は拭き取りたい。

しかし、先程お昼ご飯を食べて、ちょっとアイスなめて、ほっこりしちゃったから。

水のたまりも、乾燥しちゃってると思うので。

仕上げの拭き拭きは、割愛せざるを得ない状況。

午後の作業は、畳の部屋のカーペットをきれいにして、裏返したい。
裏返して夏対応にしたいのだが。


今、うぐいすがずっとやさしく鳴いてくれているので、しばらく共感しながら聴き入ってるの。

私は、庭に面した窓の横で腰かけて、照り返しの暑さを含んだ風に当たって、とろけてしまいそうです。


いつものような、厚かましくてやんちゃな鳴き方じゃないのは、なぜ?
どうしたの?


うぐいすちゃんも、家庭で、何かあったのかなぁ🤣🤣🤣🤣