昨日までに済ませれば良かったのだけれど。


換気扇、換気扇周りの掃除、夜中にはちょっと食指が進まんくて、パスした。





昨夜遅くからずっと、今朝もきつい雨音に起こされて、怖かったです。

最近、激しいですよね、全国的にですよね。


午前中に、月一恒例の、換気扇周りお掃除頑張って終了して。
お昼を食べに桂川イオンへ。
(作る気失せた😂😂😂)



セールし始めてるぜ、わーいヽ(=´▽`=)ノ

イオンから帰宅する頃、雨は上がりました。
静岡の辺りで、新幹線が止まった、と聞きました。
雨は、関東の方へ移動したんだな。



関西は、雨雲が移動した後も、どんよりと重い雲に覆われて、真っ暗です。
引き続き、降るのだろう。
そりゃ、梅雨だもの。




そもそも、換気扇周りのお掃除は、10年しなくてもOK🙆‍♀👌というのんにしてもらったんやけど。


なんの、なんのの、南野陽子や。
(古っ!と、笑われるのでしょうか?😅)



IHの上の換気口付近のものは、けっこう簡単に!取り外しが出来て。
それを、エッサッサと、お風呂に持って行って、順次、洗剤と高温めのお湯シャワーで洗うんです。


しかし、残ってる本体の。
奥の方にある本丸の換気扇に、できる範囲で手を入れて、汚れているかいないか、確かめてみるけれど。
やっぱり、少しづつ明らかに汚れは布巾に付着して来るので。


手が届きにくいからと言うて。
汚れに対して、何の手も施さずに、そのまま、放ったらかしにして置いとくわけにもいかず。
届く範囲、うっすらと着いてくる汚れは、一生懸命、マインドフルネスで、拭き取っとく。


ええ、届く範囲、必死で。

そして、汚れよ、あんまり、着いてくれるな、と、念じながら😂



換気扇、10年お掃除いりませんよ、なんて、嘘!
この調子では、どのくらいの間隔で、分解掃除をお掃除のプロに頼めばいいかな。
3年目?4年目?5年目?
どのくらいでやっといた方が、気持ちが良いのかしら。


何万円もするんだもん。

チッ、せっかく高額だが、換気扇掃除サボれるやつやん、と思て、購入決めたのに。
トホ。


せいぜい、毎月の掃除は、真面目にしよう。
いや、月2回にしよう、その方が、きれいになるかも。
きっと、汚れの付着が少ない方が、落とし易い。
うん、その方が、まめにする方がいいに決まってる。


月2回か。
😒は〜い。😮‍💨