長女は、ありきたりなスーパーのパン屋さんで働いてる。


車の中で、職場仲間の愚痴を聞いた。



仕事でもパン。
これはあの子が、おうちで作ったパン🍞❤
お土産に持って来てくれた。
あと、これと。


缶々が、可愛い。
これは、2つ目。
横浜のコストコの近く、幸浦の紅屋で買うらしいが。
めちゃめちゃ人気で、どこの支店でも午前11時に売り切れるぐらい、人気ならしい。
今だにハンドメイドで作ってる洋菓子。
オートメーション化されていないのですって。


もともとは、働きに出る前、駅近のマダムのパン教室に習いに行ってた。
そのマダムは、パナソニックのパン焼き機を使ったパンの教本などを、手がけるような、有名なマダムだったと、聞いている。


なので、その頃から、家庭内でのパン作りは、継続中。
親としては、幸せ家族だと喜んでいるさ。





実家の母のお墓参りに、連れてって、と言われたので、行きました。

近くの有名な中華屋さん「中華のサカイ」の天津飯を、テイクアウトして、買ったのはいいけれど。


夜は、ほあんほあんという町中華行ったので、冷蔵庫にイン。

今朝、ほんの少しを、レンチンで温めて出したら。
感動してはった。


天津飯は、汁がご飯に染み込むから、出来立てがベストである。
冷麺のように送ってあげる事ができない。

「冷麺ほど醤油の香りがしない。
独特の出汁の風味が、これは豚骨か?鶏ではないよね」などと、熱心に分析してはります。

‥‥‥‥どうなんやろ。
味覇ちゃうかなぁ。
と、口には出さず、母は思うのであった🤣🤣🤣🤣