やったー\(^o^)/良かったー!

再びAmebaに復活。
帰って来れました。
例によって例の如く、マッサージの先生🩷のおかげです。
お世話になりました。
ありがとうございます❤


お気に入りblogのブロガーさんのんに、いいね、が押せなくて辛かった。
しかも、自分で自分のAmebablogを、読むことはできても、自分で自由に扱えない、なんて。
情けない、追い出されてんねん💦

 
しっかり反省しろ、自分。
何度も何度も、学ばない。
何故?追い出されたのか、まだわからん。
どっか、変な所を押しているに違いない。
その、どこが変な所なのかが、わからない。





しかし、世の中は、不思議だ。




遠いとこらから手を回して入れる、ような、ジャルジャルの漫才みたいな説明になるんやけど。

私は、NHKの日曜朝のTV番組「日曜美術館」を、毎週比較的真面目に観る習慣がある。
その日曜美術館が終わるとその次に、「アートシーン」という、今週日本国内で鑑賞できる美術展示の紹介コーナーがあり。
その後に、「ノーアートノーライフ」という番組?コーナー?があり。


その「ノーアートノーライフ」のナレーターが、内田也哉子さん。
私は彼女の文章、彼女の声、語り口が、前々から大好きで。
日曜美術館の今週取り上げられるアーティストが気に入らん時などは、なんなら観ずに。
むしろアートシーン&也哉子さんナレーションのノーアートノーライフだけは、短時間やし観る。
それくらい、ファンで。

特に「ノーアートノーライフ」は、気持ちが楽になり、救われる時があり。
何故か、知らぬ間に口角上がり、拍手したりしてる自分に気づく。



也哉子さんの本、「BlankPage」は、新聞2面3面の最下段の書籍広告にて、既に知っていて。



だから。

彼女の「BlankPage」という本を、ちゃっちゃとAmazonで頼んで、既に完読していたんだ。



そしたら、その後。
私の好きなそのbloggerさんが、内田也哉子さんの「BlankPage」をblogにて紹介してはって。

 


繋がってる。
これは、不思議じゃない。
偶然じゃない、と思う。




これは、いっつものことや。


私がAmebablogから追い出されている間に、こんな事があるのだ。

不思議や〜〜☺❤