オモロない話題ですみません💦


もっと笑いの腕上げたい、とは、思てるんですけどね😅


今から告白する内容は、自分の中では、看過できないことなので。
書いてしまいます。
(かなり愚痴に似たつぶやき)と大きな目で見てやってくださいませ。

それとも。
無視してください。



漠然と。
声が戻らなかったら、きっとめっちゃ悲しいやろな、と不安に思てた。


世間は、私が歌えようが、歌えまいが別に知ったこっちゃない。

です。
ですよね。


でも。
私にとっては、深く大きい痛手になる。






たまたまFM COCOLOでシノンさんの声の存在を知った。



彼女は、おそらく津軽在住の方なのかな?
♪「津軽平野」を、ライブのつかみ的アイテムのように、歌っておられる動画を観て、その声の素晴らしさにガピーーーーーーン!!と、感動し。


私も真似して、練習するようになり、やっぱ、アカペラしたってかまへんよね。
私、アカペラ大好きやもん。
これは、私の宝物コンテンツや。と、しっかり心に刻めたのが、とても嬉しかった。




ここ1ヶ月。
いや、ここ1~2年。
色々あって。


いや、元をただせば一生、と言えば一生、になるかも。
産声あげた瞬間から問題は発生してる。
何故ならば、己れの悩み事になるわけやし。

そうすると、そりゃ色々あっても、ここまで生きて来た、来られたのだもの、そんなに長いこと、しつこく、悩みを温めて生きてきてるの、って、滑稽。
そんなん、笑う他ないじゃん。
だって、この世に産まれた自分。

て、誰でもこの世に産まれてるやん、生きられてるやん、やし😄




なので。
じゃあ。
もう、悩む必要ないじゃん。


なんだけど。



それでも、歌の進み方は、人それぞれ違う。
私は怠け者だから、特にノロい。
落ち込むと、喉の調子がよくなくなる。
普通に、幸福にも、良い先生と出会えて、彼女からレッスン受けている際であっても。
何の不足があるねん?!
ノリの良い時、悪い時、非常に安定しないの。
それが悔しい😠💢し。
悩む(-_-;)

自分あかんやん、ええ歳して、って(-_-;)




FM COCOLOさんに感謝。
シノンさんの美しい歌声、活動のしかた、とても憧れるし、好き。



これまで、漠然といいなぁ、憧れるなぁ、って思てた人達はいっぱいいた。
竹内まりあちゃんもユーミンも、超超!羨ましいけど。

反面。
あんなメジャーな活動、しんどいやん、それは絶対いややし、羨ましくないわ😒と、感じてもいた。


先ず、人の人生や、ほっとけ。
しかも。
(先ず、そんな栄光の矢が、私に刺さるであろうか?
刺さるわけない!!
アホか私は🤣🤣🤣🤣🤣)

そんな杞憂的問題は、置いとこう。
これは、笑う所だヨ😄


とにかく、わたしゃ、ここのところ声が戻らず、不安で、鬱々としていたのです。


シノンさんのアカペラの♪「津軽平野」を真似して練習するうち、少しづつ、調子が戻ってきたので。



安堵しています。


たゆまず、足踏み程度であっても、毎日少しづつ。
キーピナップ😊




こうやってスマホに書き込んでいて、頭を持ち上げると、窓の外は、ほんの少し、秋の気配。




だって眼下の田んぼの緑色が
少し黄色くなってる。

風立ちぬ、いざ生きめやも、なのだ。




あっ!!♥️
♥️今💕
うちの庭に住み着いている小さな小さな雨蛙が、鳴いて応援してくれてるではないか!!
♥️ありがとう😃


小さき愛しきもの。
カエルちゃん、ここん所姿を見かけなかったし。
心配してたんだよ。


この間、ホースの水撒きの時に、大きなお腹したかまきりを見かけたし。

もしかしたら、蛙は、食べられちゃったかも、と、わたしゃ残念がってたよ。

(かまきりは、小さな蛙をムシャムシャと食べます)

私は、両方とも好きなので、なんとか仲良く共生してくれないものか、と気を揉んでいますが。



そんな意見は、EARTHの神さまには、通じないよね。