簿記2級 | Liz' s Room

Liz' s Room

フレンチ・ブルドッグ ”リズ”の のんび~り日記!!

前回チラッと書いた簿記の結果がでました!!



な、な、なんと


合格しましたー イエイ


簿記でも取得してみるかーなんて安易な気持ちで通ってしまった学校。

既に取得しているお友達は、カンタ~ンなんて言ってたのに

(これが良いプレッシャーとなって合格できたと思う)

いざ始めて2級になったら、難しいのなんのって・・・


しかも、申込んでいるのは2級のみ。

3級も申込もうかと思ったけど、自分に厳しくしてみた。

2500円をケチったともいうが・・・笑


マジでやらなきゃヤバイと思い、通学時間も寝るのをやめて

電車の中でも、電卓片手に持ち仕訳、仕訳、仕訳・・・・

ひたすら仕訳問題をやっていた。


工業簿記に入ったら、毎日その日の授業をこなすのにいっぱいだったな。

全ての授業が終わったのが、試験日の10日前。

(税法とか他の講義は後回しにしてくれたら良かったのになー)


その前後から、過去問やったけど解けないのなんのって・・・

あまりにも出来なくて、試験の前週に2日間もやる気をなくし医龍を①から観まくってしまった汗


これが良い気晴らしになったのか、ここからの巻き返しが我ながら凄かった。

間違えた所を徹底的にやり直し、おかげで直前の的中答練では合格ラインを超えるようになった。


試験当日はケアレスミスをしないように気をつけた。

(桁違いや指定勘定などうっかりミスがあったので・・・・)

おかげで70点以上合格で86点を取ることができました。


Liz' s Room


3ヶ月通っていた学校も今日が終了式。

商工会議所によって、発表日が異なるみたいで

クラスの中でも発表が出ていたのは私だけ。

(受けた所の規模が小さかったからね)

みんなは、今週末から来週にかけてのようだ。


一緒にTACに通っていたみなさん。

3ヶ月、大変だったけど楽しかったね。

女子会?楽しみにしています♪




そして、今後の私ですが・・・


まずは就活と中断していたホリスティックケアの勉強と・・・・

しばらく遊んであげられる時間も少なく、ストレスのせいか

リズの皮膚の調子があまり良くないので、しっかりケアしないと。

(耳と足がハゲハゲに涙

通院していたけど、なかなか治らない。。。



んで、自分のご褒美をあきらめ?思い切って須崎動物病院へ申込んでみた。

来週に決定したので今から楽しみ(懐が心配だけどえへへ…)。

行った事ある方情報願います。


やっぱり就活急がねば。。。。。