最近の英語と将来 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

子供の英語記録のはずが…あせる

今年の夏休みは合計三週間、と長期だったので、まだまだバカンスモードというか、東京を抜け出したい衝動にかられます。

今週の東京…私の住んでいる辺りはまた、35度が続いてますしねショック!

夏は大好きだけど、東京は湿度気温共に高すぎますね!
熱帯の国をもう少し参考にすべきです。
そういう意味では住みにくいところだと、改めて。

お陰で親の方は、通常生活に戻っても体がついていかない~という状況で、もう金曜日ですね!

長女の自由研究をやらなくては!叫び

子供たちは元気ですが、親(私)がイマイチなので、英語は遠ざかっていますシラー

でも夏休み中、英語に接していた分、特に次女がかなり積極的になりましたニコニコ
英語が通じて嬉しかったみたい。もちろん、Good morning!程度なんだけど(笑)。

私自身も、毎度の事ながら、今回ばかりは英語話せなきゃダメだと痛感しました…

数年振りにあったお友達とも、手紙では喋れてるのに!って言われるし。
まぁそれが典型的な日本人ですよね!

さすがに少しは上達していましたけど、今年中にきちんと話せるようになりたいと思いましたよ~アップ

取り急ぎ、近況?でしたニコニコ


iPhoneからの投稿