身を任せて1ヶ月… | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

ブログの趣旨に反した内容が続いてますが…(苦笑)。

また何時の間にか、一ヶ月経過してましたあせる

先日は流れに身を任せる、というブログをUPしましたが、またまた状況に変化がビックリマーク
我ながら驚いています目

一番は、突然良い物件が現れたこと。

かれこれ一年、探し続けていても良いところが見つからず、さすがに最近は半ば諦めかけていて(=妥協するしか無いと考え始めていて)、探すことすら一旦やめていたんです。

それが今回、病院通いでの空き時間である不動産屋に入ったのですが、その後ネットでもこのお店の情報見ようかな~なんて調べていたら…

なんと!
他ですごい掘り出し物件を見つけちゃいましたひらめき電球

早速すぐ連絡して、大急ぎで内見。
翌日には主人にも見てもらい、その日のうちに仮契約まで進みましたパー

今は正に、お引越し準備の真っ最中ですあせる

そして以前からウダウダ言っていましたが…起業のお話。
やっと少しずつ、まとまって来たと言うのかな?
バラバラに散らばっていた点が、ひとつの線になってきたかな?という感じです。

とにかく今は、たくさんのことを吸収しなくちゃ!!という気持ちになっていて、来年は海外に修行と情報収集の旅に出るぞー!って、私勝手に一人で言い始めていたんですね。
もちろん、家族四人の旅行でね。

そうしたら、なんとなんと!
ちょうどその時期、そこに行かなきゃいけない用事が出来ちゃったひらめき電球
向こうから招待されちゃいましたニコニコ

やっぱり、人生無駄なことなんて一つも無いです。
全てにちゃんと意味があるんですよね。

今の私、やりたいことがありすぎて、毎日時間が足りなくてイライラドクロ
はっきり言って、全て仕事を辞めたいです。
フリーの仕事も辞めちゃったし、引越しもあるしで全然経済的な余裕がないので無理なんだけど…

つい先日も、そろそろ仕事またやる気になった?って声をかけて頂いて、とっても嬉しかった反面、どうにも自分の気持ちが乗らないんですよね…
そういう時はダメですねダウン

縁がある時って、自分が何しようと自然とそちらに向いて行きますよね。
今の派遣のお仕事もそうで、実はご縁をすごく感じています。

だから、辞めたい~!って思いながらも、私はどうしてここに呼ばれたんだろうって、いつも考えているんですよ。
絶対に意味があるから、ちゃんと受け止めないと。

偶然右矢印必然、と捉えるだけで、どうして?と意味を考えられるようになります。
それだけで進歩に繋がりますよねニコニコ

すごく話が逸れてしまった叫び

本題ですが、今回、色々環境に変化があったことで、新しいビジネスの為にブログを始めて試行錯誤しています。
そちらでは私生活も明かしながら(と書くのも変ですが。笑)やっていこうかなと考えていまして…

目的が違うので、こちらとはリンクもさせないつもりです。
ただ、英語記録は続けたいので、新しいブログに持って行くべきか残すかでモヤモヤ汗

そんな近況です。
子供達は元気です音譜
次女の英語への関心が強くなりましたニコニコ


iPhoneからの投稿