三ヶ月ぶりの近況 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

気付けば、九月もそろそろ半ばですね…あせる
三ヶ月もご無沙汰してしまいました。

前の記事をUPしたあと、iPhone水没→機種変して、すっかりブログから遠退いてしまいましたショック!

今の派遣の仕事は、八月が山場だったのと、大好きな夏も終わりなのと…で、何だか気が抜けてます。

6~8月まで、いろんなイベントが盛りだくさんで、忙しかったけれど楽しかったです。
保育園のお友達、仕事関係、地元のお友達などから、またまた、たくさん刺激を受けました。

実は…っていうのも大げさですが。
ちょうどこの時期から、フリーの仕事を休むことにしました。
やっぱり時間が足りなくて、自分が満足にいく仕事が出来なかったのと、そんな状況に段々ストレスも溜まってきて、悪循環…

そんな状況なのに、上司からは、人手が足りないから現場復帰しないか?と言われてしまい、休みが欲しいと言ってしまいました。
私は後悔してないですが、周囲は、え?という感じですショック!

確かに収入がかなり減ってしまったのは痛い…ダウン

今の派遣もずっと続けるつもりはないし、辞められるなら今辞めたいくらいだけど…。
仕事のピークも過ぎて、毎日定時に帰れるし、子供の都合で休むことにも寛容で、助かっています。

派遣先の職場でも、すごく良くして頂いて、ずっといて欲しいと言ってくださるんですが、私のやりたい事は今の仕事ではないから、喜んでいる場合ではないと思うのだけど、人間ラクな方へ流れてしまいますね~ガーン

多分、すごく疲れちゃってるんですよね、去年から。
全て投げ出したい(仕事)気分になることがあります。

今年の夏休みは二週間取って、PCも持たずに実家に帰省してきました。
iPhoneで仕事のメールは出来るので、最後の三日間くらいはチェックしましたが、あとは完全OFF!
夏休み明けの休みボケが酷かったですドクロ

土日も毎回、すっかりお休みモードなので、そろそろマズイ…という感じです。

と思っていたら、タイミング良く連絡を頂いて、これから秋冬…と資格の勉強をすることになりました。
私はすごく飽きっぽくていい加減な性格で、コツコツ頑張ることがとても苦手なのです…しょぼん
今回は、やらざるを得ない状況に追い込んで頂いたので、頑張ります。
…と言いながら、まだ相変わらず何もしていませんが叫び

自分に喝を入れるべく、久々に更新してみました。

また次回は、子供たちに大好評な本を紹介しますねニコニコ


iPhoneからの投稿