気持ちのコントロール | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

思いっきりワタクシ事で恐縮ではありますが・・・

後々、振り返った時用に記録。パー


元来ポジティブ思考な私ですが、ここ2ヶ月ほどは、気持ちが沈んで沈んで仕方ありませんでした・・・ガーン


そして、とにかく毎日眠くて、子供と一緒にベッドに入るとそのまま朝まで・・・。毎日8時間は寝ていたかな?それでも眠気が取れなくて、こんなに寝ているのに~~~とイライラドンッ


もちろん、今年の花粉量はものすごかった!ので、体調も良くなかったし、薬の影響もなきにしもあらずなのですが。


PMSまで酷くなり・・・。子供たちを保育園から連れ帰って、ご飯を食べさせるだけで精一杯。


毎日、「あぁ・・・早く寝たい・・・」と思ってばかりいました。あせる

子供たちにとっては、ママと朝までずっと一緒に寝られるので、それはそれで嬉しかったみたいですが(苦笑)。


私としてはもちろん、毎日一体何をやっているんだろう・・・ダウンと自己嫌悪。


これまでPMSなんて無いに等しかったのに、この2ヶ月ほどは酷く、ピークの約1週間は、今の仕事に対してかなりネガティブになってしまい、打ち合わせも楽しく無いどころか苦痛に感じてくるし、もうどうでもいいから早く家に帰りたい、寝たい、仕事辞めたい・・・と、


そんな自分にビックリ。目


頭痛もこの時期になるとほぼ毎日だし(元々、頭痛持ちではありません)、肩こり、体のだるさも、眠気も相当なもので、明らかにおかしかったです。


元凶は、ストレスですね~。汗


今、派遣とフリーランスの仕事で余裕がなく、やりたいこと(これから本業にしたいこと)が全く進まず・・・。アイデアや計画はどんどん積み重なっていくのに、それを形にする時間が取れず、ものすごく焦っていました。


これまでだったら睡眠時間を削ってあてていたのに、どうしても出来なくなってしまって、気持ちだけ焦ってしまって体がついていかないので、それがまたストレスになって悪循環。


もうどうしようもなくなり、そこで先日、ちょっとお休みを頂いて一人になって、少しやりたいことに手が付けられたら、少し気持ちがラクになってきました。ひらめき電球


ストレスって、こんなに悪影響なんだ・・・

知らなかった目


今も解消されていないので、まだまだ対策?を考えながら、アロマの力も借りたりしながら、気持ちのコントロールをしていきたいと思っています。


私のストレスの影響って、悪い意味では直接子供たちには向かないので、それは救いかもしれません。もう子育てなんてやめたい!とかは無いから。


ただ、すごく涙もろくなって、子供たちと話していても可愛くて涙が出てきたり、ちょっとやっぱり情緒不安定なのかな~。


今後、本業にしたいことを早く軌道に乗せて、気持ちに余裕のある生活を送りたいです。


長女も来年は小学生だし、もうあまりのんびりもしていられません。頑張ろう!アップ