刺激だらけのGW | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


↑最近、ベッドタイムに読んでいる本(長女用)はこちら






GWも残りわずかですね。しょぼん


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




我が家は・・・というと、直前まで全く無計画でしたが、結果的には、お友達と良く遊んで・・・と、今年はまた珍しいパターンになりました。


(ブログを見ると、いつ何をしていたか何となくでもわかって便利ですね~。)




それで思い出したけれど、GWにいつも国際フォーラムでやっている音楽祭
のことを、すっかり忘れていた・・・叫び




まぁでも、毎日忙しかったから、それで良かったのかも。



お酒を飲みに行ったり、ピクニックしたり、ご飯にお呼ばれしたり、お菓子作りしたり…



これ全部、保育園の色んなお友達とのイベント!にひひ
そして、どれもすごく刺激を受けて帰ってきました。



普段、働いている分なかなか時間が作れないので、こういう機会はじっくりめに(いつもよりは)話が出来てすごく楽しいです。



パパさんたちも仕事でない方は、もちろん一緒に参加してますよニコニコ



色々な話をする中でも、今の私にとって一番の関心ごとが起業関連なので、やっぱり仕事の話は何を聞いても無駄にはならないですね~。



ご主人たちも普通の会社員というよりは、自営や特殊な方も多くて、それだけでもすごいわ~!ですが、



女性陣もこれまたみなさん、多才なのに自分磨きを怠らないのですひらめき電球



それに、やりたいことたくさん、好奇心旺盛で、フットワークも軽いし、お料理好きも多くて、



話しているだけで元気が出てきて、私も頑張ろう!!って、本当に刺激たっぷりです。



価値観もそれぞれで、子育てポイントや生活スタイルなんかも様々なので、良いところは参考にさせてもらったり、ヘェ~なんて驚くこともあったり、とにかく面白い!
勉強になります。



そうそう。
このブログ的な話題だと、英語ですが、英語どころか、フランス語、中国語、イタリア語などなど。
仕事で使う方、使わなくても話せる方、話せなくても使える方(大事ですよね)、が何人もいたり、こちらも刺激的ですアップ



私もみんなにお返ししなくちゃね~頑張らなくちゃビックリマーク