Two Times the Fun ☆ 4歳の双子のお話 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

長女は今5歳ですが、Scholasticのブッククラブ洋書を買い始めたのは、確か彼女が1歳の頃。目


当時、ほんの一部ですが、1ドルしない価格でカタログ掲載されているのを見ては、もう大興奮で、子供が読むのはいつになるかわからないとは思いながらも、結構買っていたんです。


自分でも一体何を買ったのかなんて、全く記憶に無いくらい。ここ2年近くは、円高も手伝ってすっかり疎遠になってしまっていますが…。


その中の一部が寝室の本棚にしまってあるのですが、去年辺りから、もしかして長女にもOKかも?と思えるようなものがチラホラ出てきました。ひらめき電球


成長を感じますね~アップ


こちら↓もそんな1冊。

昨晩初めて読み聞かせてみました。




Two Times the Fun
Two Times the Fun
posted with amazlet at 10.12.08
Beverly Cleary
HarperCollins


JimmyとJanetという、男の子&女の子の双子ちゃん物語です。

(こちらのリンク先で中身が少し見られるようです。)


読んでみたら、二人の年齢が4歳とのことで、それも長女にちょうど良いです。グッド!


まだ半分も読み終わっていませんが、ユーモアたっぷりで面白いんですよ。Frog and Toadを思い出しました!




Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
Arnold Lobel
HarperCollins
売り上げランキング: 96


Two Times the Funの著者はRamonaシリーズBeverly Cleary。児童書のおすすめで良く見かけますが、私は今回まで一度も読んだことが無く…

Ramonaもたぶん、1冊くらいは我が家にあるはず。どこかに…(笑)。


他に読み聞かせた本はこちら↓でした。



Thomas and Percy and the Dragon (Thomas and Friends) (Step into Reading)
Rev. W. Awdry
Random House Books for Young Readers
売り上げランキング: 470

↑長女が1歳から読んでいる絵本。

ちょっと怖いのが、2歳後半次女のお気に入り。にひひ




Pinkalicious: School Rules! (I Can Read Book 1)
Victoria Kann
HarperCollins
売り上げランキング: 51678

↑Pinkaliciousシリーズ大好きです。

来年?シルバーのPinkaliciousが見れるみたい。楽しみ~。音譜


こちらは、Goldieとのお話です。



かみさまからのおくりもの
ひぐち みちこ
こぐま社
売り上げランキング: 20451

↑去年だったかな?長崎のぶっくくらぶからの配本でした。

相変わらず、定期的に読んでと頼まれます。ニコニコ


毎晩の読み聞かせは、このくらいのボリュームです。パー



(予約更新しました。)



応援クリック励みになります♪