英語教室!真剣に考え始めてます。 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

急展開!?


英語教室なんて必要ないや~と思っていたのですが、ここに来て通うことを考え始めています。目


ここ でも書きましたが、長女本人がやる気なんですね~。あせる


帰宅してからも、サイトワードの本 を読む!と言って、自分から読みの練習(とは思っていないかな?)をしてました。


「YAMAHAをやめて英語に通ったらどう?」なんてことも言うんですよ(笑)。習い事は一つだけなのかと思ったみたい。ピアノは好きだしヤマハが嫌だということではなく、私もひとまず安心しました。


我が家は朝遅め、帰宅時間は早めなので、他のママさんたちとお話しする機会がなかなか無いのですが、長女のクラスの習い事事情を少しお聞きしてきました。


以前、記事にもしたこの教室

ここに通っている子も数人いるみたいです。ひらめき電球


バレエ教室(我が家のすぐ近くにあるので、気になっていました。)に通っている子もいたりして、保育園で忙しいだろうにみんな凄いな~とびっくりしていたら、そうは言っても、通っている子の方がやはり断然少ないとのこと。


フムフム。


長女が通いたがっているのは、完全にお友達の影響で、その子と同じところが良いと言っているのですが、残念ながらちょっと特殊なので無理なのです。ハートブレイク


知らなかったのですが、あのDWEのショールームで、会員さん専用の教室も運営しているんですね?詳しくはお聞きしなかったけれど、そこに通っているんだそうです。


お友達と違うところでも、果たして本当に通いたいのかどうか?


その辺りが微妙だなぁとも思うのですが、せっかくの機会だから、どこか体験レッスンでもしてみようかと思っています。


個人的に先生を捜す、というのも未だにアリだと思っているし、スカイプも考えたけれど、こちらは長女にはまだ早いかな、といった感じです。


さて、そうと決まれば早速予約!





保育園に入ってからとても積極的な長女。お友達にも「Marionも英語喋れるんだよ~」と豪語しておりました(^▽^;) 応援クリック励みになります♪