ピアノについて考える・・・その2 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

前回 の続きです。


思い立ったが吉日」の私。

記事を書いたら、ますますピアノが欲しい…!

ということで、早速夫や私の実家に話をしてみました。にひひ


その結果…

おそらく、取り急ぎデジタルピアノを購入し、ゆくゆく(小学生に入る頃かな?)きちんとしたものに買い換えることで、話が進みそうです。パー


何故最初からきちんと買ってやらないのか?と言うと、まずは住宅事情がダントツの理由。これはどうしようもありません!


それから私の母いわく、買い換えの時に長女(や次女)の上達次第で、ピアノのグレードも決めたらいいんじゃない?とのこと。


確かにそうだなぁ…。万が一、すっごく良いピアノが欲しいってことになっても大丈夫だもんね~、と期待してしまった私です(笑)。


昔、私が小学生くらいだったかな?

その頃、私の母は自分のお店にグランドピアノを置いていました。

でもね、当時我が家ではデジタルピアノだったんですよ。それも昔のって本当に鍵盤も軽くて役に立たないので、幼心に嫌だな~と良く思っていたんです。


それを突然思い出し、「あのグランドピアノどうなったの?」と聞いてみたのですが、「あげちゃった。」そうです…。

更に「あんたたち(私と妹)がちっとも欲しいって言わないから。」ですって!うちの母って本当に変な人です…。


さて、私と夫からの長女へのプレゼントは?ベル


夫はギターなど楽器をあげたかったらしいのですが(夫はいっぱい、私はほんのちょっとだけギターに馴染みがあります)、色々な意味でまだ早いかな?と思い、じゃあもう絵本でいいか(お決まりのパターン)とも思ったりもしましたが、


どうやらデジカメに決まりそうです。カメラ




こちらは無事台風も通り過ぎ青空が広がっています!…が、風がものすごい!みなさんも気をつけてくださいね! 応援クリック励みになります♪