一昨日から始めたドリル「もじをならうまえに」 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

バイリンガルを目指せ!- 0歳と3歳の親子英語 -




先日の記事 にも書いたドリル

やっとおとといから始めました。あせる


全部で約10パターン、問題や、筆使いの練習などが入った内容になっています。


バイリンガルを目指せ!- 0歳と3歳の親子英語 -



↑例えばこんな風に、「名前の最初に『な』がつくものに○を付けましょう」といった問題などなど。


ひらがなを覚えている今の長女には、ぴったりな内容みたいです。グッド!

正解率が9割ほどなので、達成感もあるけれど、ちょっと難しいというのが良いのでしょうね。


その証拠に、ものすごーく気に入ってしまって、「もっとやりたい!号泣」と泣き出す始末…。


私の方は退屈で、もう終わりにしたい…と思うくらいなのですが(すみません…)、今朝も「やりたい」と言っていました。びっくりです。


というわけで、オススメします!音譜



七田式もじをならうまえに―2・3さい

シルバーバック
売り上げランキング: 161509




ある程度やらせたら、上のレベルのものに移ろうと思います。

次はこちら↓かな?



もじをおぼえよう (七田式NEW知力ドリル)

シルバーバック
売り上げランキング: 214865



実際に、書店でチェックしてみようと思っています。