保育園申し込み | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


バイリンガルを目指せ!- 0歳と3歳の親子英語 -
一緒に遊びに行かなかった私に対して
ちょっとむくれている長女。



写真は長女ですが…。

次女の、来年度の保育園入園をすることに決めました。

提出日を予約したので、その日までに書類を揃えなくては。


長女の幼稚園ママさん情報だと、自営だと不利だと言われたそう。ムムム…。でも、この地域は自営が多いと思うんですけどね。


どうも今年度から、急激に申込数が上がっているらしいのです。先日新聞に取り上げられていたくらい。来年度分は現時点で既に募集数を上回っていました。


果たして入園できるかわかりませんが、せっかくなので申し込んでみます。


今週は長女の幼稚園が冬休み。

ところが私の仕事がかなり立て込んでしまって、相当なゴタゴタ状態…。長女にも次女にも可哀相な毎日だったのでした。ショック!



早く落ち着きたい~! 応援クリック励みになります♪