あの時、駄目だった本 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

購入した時 は全く興味を示してくれなかった(当たり前?)のですが、最近、寝かし付けに読んでいます。




Picture for Harold's Room (I Can Read Book)
Crockett Johnson
Harpercollins
売り上げランキング: 1190520
おすすめ度の平均: 5.0
5 クレヨン1本で無限に広がる子供の世界!



もう1年半以上前ですねー。

私も一度読んだきりだったのですが、この間ふと目に止まって、読んでみたらMarionも気に入ってくれました。


何だかんだ言っても成長はしているんだなぁと、しみじみ…。


1歳2ヶ月の当時、この本は難しすぎて気に入らなかったんだと思うのです。ということは知らない単語だらけということだし…。


それが今では大体理解出来るんですもんね。すごいなー。


私自身も、当時に比べて格段に理解出来るのを感じました。英語のまま頭に入ってくるというか…?すごく簡単に思えました。あの頃は単語は簡単だけれど、なんだか良く理解出来なかったのですよね。


細々とでも、続けることって本当に大切ですね!



追記:

この本は元々、私用に購入した物です(長女のためではありません)。

でも挿絵がたくさん載っているので、長女にも良いだろうと思ったら、当時は全く興味を示しませんでした。




仕事が捗りません…。気分転換に更新しました(;^_^A 応援クリックお願いします!