また喋りだした!そして嘘っこ読み | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

久しぶりに英語の記事を書きます。

ブログを分けて 良かったー!スッキリです!音譜


最近のMarionですが、また英語をしゃべるようになってきました(「英語拒否」についての記事はコチラ )。でも一時期のように(関連記事はコチラ )は回復していません。その代わり、すごく独り言が多いのです…。私が「えっ?」など聞き直すと、すぐ止めてしまいます。汗


独り言と言っても一番多いのは、絵本や英語が書かれたものを手にして、適当に喋る「嘘っこ読み」パターン。


一応そこに一緒に描かれている絵などを見ながら、想像して喋っているのだと思うのですが…(というか、嘘っこ読みって何か定義みたいなものありました?)。


先日は、ピーターラビットや英語文が書かれた缶を手にしながらブツブツ…。耳を澄ますと、


.....in your house, xxxx shelf, xxxxxx.....


と、聞き取れなくて残念だったのですが、何やら随分長く話していました。本人は絵本を読んでいるような感じなんだと思います。頭の中ではどういうストーリーを考えていたのかな?すごく気になります。


この時も「え?何て言ったの?」と聞き直したのですが、「ちあう、ちあうっ(違う、違う)!何でもないっ」と言われちゃいましたー。えっ


英語がまた出て来た理由は、幼稚園の夏休みも関係あるんだと思います。単純に時間的に見ても、私と過ごす時間が一気に増えたので、インプットもほんの少しは多くなっているのかも?



最近、現実逃避気味です…。 応援クリックお願いします!