かけ流し、順調ですよ♪ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

このところ、気付くとあっという間に数日経過しちゃっています…あせる


簡単な仕事しかしてないので、PCの前にいる時間が少ない=ブログが更新出来ない、という毎日です。こんなことじゃ駄目なんだけど…。


さて、本題。パー


ここ から始まった、今回再チャレンジの「かけ流し」の習慣作り。珍しいことに、それなりに続いています!


面白いのが、Marionもすっかり「映像無し」に慣れてきたこと。口では「○○見たい」と言うのだけど、「音だけね」と言うと「いいよ」と、あっさりです。


最近は、スティッチ、トーマス、エルモなど、絶対に目でも見たいと言っていたようなものも、大人しく耳で聞いています。ニコニコ


スティッチは民放で放送されたものの録画で、全く編集もしていないものなので、間にしつこくCM(日本語)など入ってしまっているのですが、それも目で見ている時のように楽しそうに聞いています。


子供の記憶力って凄くて、大人が考えるよりはるかに速く物事を覚えてしまっているので、数回目で見ているものはもう、音声だけ聞いていてもそれなりに楽しめるみたいですね。私はほとんど覚えていなくて(見ていなくて)、???と思うところがいっぱいあったりするのですが…。


かけ流しの時間は、朝と夕食後が多いです。


とは言っても、気張らず、単に私たちが好きな音楽(洋楽)をかけることも多いですよ。同じ場所にいる次女に、特に夜、騒がしい音を聞かせるのが嫌な時は子供向けの音楽にします。


Wee singシリーズ(関連記事はコチラ )や、そうそう!スペイン語のCDも復活させました(関連記事はコチラ )。ひらめき電球


もう一つ持っているスペイン語のCD↓



Baby's First Words in Spanish (Baby's First Words)
Living Language
Living Language
売り上げランキング: 8701
おすすめ度の平均: 5.0
5 とても楽しい!


これまでiTunesに入れっぱなしで、聞いていなかったんです…。


これを聞かせたらすかさずMarionが、「ドーラで言ってるね」とか「ドーラのやつだ!」とかって言うんですよ。「スペイン語」がわかるんですね。やっぱり耳が良いです、子供は。目


そうなると、フランス語などの難しい音を、定期的に聞かせたい…!!と、またまた考えるようになってきました(笑)。


今でも「Trotro 見たい!」と良く言われるのですが、最近は「駄目~」と答えてしまっています。音声を用意してあげなくては。



連日の暑さのせいか、娘を寝かし付けると同時に私も朝まで…が続いて困っています(TωT) 応援クリックお願いします!