かけ流しの習慣 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


かたつむりとあじさい


宣言 通り!昨日の朝もかけ流ししました。グッド!


でもその前に…。

我が家のかけ流しは、以前にも書きましたがPCから。ということでPCを立ち上げていたら、その隙に気を利かせたTommyがテレビを点けてくれちゃいました。もうーーー。


お陰でタイミングを見計らって、番組が終わる頃に急いでテレビを消し、慌ててかけ流しをスタート…。と、ちょっと面倒臭いことになりましたが、いざ音声がかかり出すとMarionも切替が早く、楽しんで聞いてくれていました。


音源は、ドーラフルハウスから。


余談ですが、今Marionは「からだであそぼ」の「アイーダアイダ」がお気に入りで、その他にも「いないいないばぁっ」や「ぜんまいざむらい」も大好きです。見せすぎは考えものだけれど、たまには今まで通り見せたいと思っています。


でもダラダラテレビを見せるくらいなら、やっぱりかけ流しの時間に充てたいなぁ。


そして昨夜。

急ぎの仕事で手が離せなくなった時があり、しつこいMarionを相手に、もうDVDでも見せちゃえ!と思ったのですが、「見る?」と聞いたら「うん、音だけね」と言われました!クラッカー


私が毎回「音だけね(映像は無し)」と言っているのを、ただ真似しているだけだろうと思いますが、こうやって習慣になればしめたものですよねー。


ちなみに今朝は少し寝坊をして忙しかったので、かけ流しもテレビも無しでした。


そろそろ、かけ流し用として音源を用意しようと思い始めています。そうすれば携帯でも流せますものね!(関連記事はコチラ )



次女は風邪と結膜炎でした。そんな時に限って仕事が入ってくるんですよね…。応援クリックお願いします!