たくさんの英語と涙 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

我が家の娘、大体いつもオーバーリアクションなのですが、この間外出した時も、


It's beautiful~!

I like bird~!

Ittttis sunny~!


(↑It isと分けて言おうとすると、いつも「イティティ…」みたいになっています。「良いお天気」って言いたかったみたいです。)


と、目の前の桜や鳥を見て、大声で連発。ちょっと恥ずかしいです…。その大声が…。あせる


それを聞いている周囲の人が「可愛いわね~」なんて言ってくださると、途端に「Marion、可愛くないよねぇ~」なんて言って愛想のない人になっちゃいます。爆弾


そんな子ですが、最近ますますお腹の二人目に感心を持ってくれて、とても優しい姿を見て母は涙・涙…涙 です。数日前、


I love you, baby sister!ドキドキ


なんて言って、突然お腹にキスをしてくれたのでビックリ。そして絵本を読んであげる~!と言ってくれたのですが、持ってきた本がこちら↓。



Penelope in the Winter (Penelope (Scholastic))
Anne Gutman
Cartwheel Books
売り上げランキング: 23285
おすすめ度の平均: 5.0
5 とても可愛い



どう読んでくれるのか楽しみにしていたら、自分が仕掛けに夢中になって、黙り込んで熱心にページをめくっておりました…(笑)。


そしてその後は、しきりに「Baby Sisterうるさいかな~?どうかな~?」と言っているので、なんだろう?と思っていたら「ギターのおもちゃを 弾いてあげたい」とのこと。


Marionが悩んでいる姿がとっても可愛くて、温かい気持ちになりました。ラブラブ


でも、裏腹にヤキモチももちろんあるので、そこが心配ですね…。出産直後は荒れそうです。最初の難関はおっぱいかな?遂に「Marionもおっぱい飲みたい」と真顔で言われ、ちょっぴりせつない私です。かお


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリック頂けたら嬉しいです