becauseを使う | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

気付けばいつの間にか「because」を使うようになっていました。

まだ日本語のようには、スムーズではない気がします。


昨日「おさるのジョージ」(前に録画したもの)を一緒に観ていたら、音声はもちろん英語で観ているのだけど、「○○は××なんだって、それで△△なんだって」と、ずっと説明してくれていました(笑)。これが英語で出来るようになってくれれば良いんですが。かお


でも、段々英語も聞き取れるようになってきたし、ストーリーを理解する力も増してきたということなんでしょうね。


観ている間、他には単語をリピートしたり(知らない言葉は「○○~?」と尻上がりになっています)、会話しているんですよね。


それで昨日は、ナレーションが何か言ったことに対して「Because it's empty!」と突っ込んでいました。目


少しずつですが進歩してます。グッド!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!