刺激のお陰?英語モード | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

この週末、新しい英語のアウトプットがとっても増えました。クラッカー


些細なことではあるのだけど、


・「It is ○○.」

(いつも「It's」と短縮形ばかりでした。)

・「Are you scared?」

(いつも怖い時は「scary」と単語のみだったのに、正しい形+私に質問してきた。)


こんな風に違いが出て来たり、


・「Let me go.」

・「What's that?」

・「Oh dear!」


などなど、やっと口から出て来るようになったり、いつの間に覚えたの?という言葉も出て来ました。

英語の場合はまだまだ何を言っているのか「???」という事も多いのですが、明らかに英語で話している時間、英語モードでいる時間がすごく増えています。見ていてとても楽しいです。ニコニコ


でも、どうしてこんなに加速中なのかと言うと…


実はMarion、初めて英語教室なるものに参加してきたんです。正直微妙だったのですが(詳細は別記事に…)、刺激という意味では成功だったようです。目


そして久しぶりに、Tommy(パパ)と「英語」で話す時間が多い週末でした。Marionが進歩しているので、最近は彼も英語モードにしやすいみたいですよ。


英語教室以外にも、教室の無料体験に参加してきたので、それも積極的なアウトプットや行動に一役買っているかな?


我が家にしては朝早くから頑張った週末でした(笑)。お陰で自分たちのやりたい事が何も出来なかったけれど…。そろそろ娘の為にも動いてやらないとね。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!