最近のお絵かき・工作など | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



ここ数日、Marionに塗り絵をさせてみると、線をなぞっていることが多いです。今までは絵の上から塗りつぶしていたのだけど。


お絵かきはずいぶん「○○を描く」と決めて描くことが増えました(関連記事はコチラ )。


この絵↑も、左上の楕円がレモンなんだそうです。真ん中のおにぎりは、描いてくれと言われ私が描いたのですが、その後しばらく時間がたってから突然「お皿に置いたからね」と言われ、ちょっとこれは面白いな~と写真を撮ってみました。こういうのも進歩ですよね。ニコニコ




それからこちら↑は、初めて「のり」を使わせてみた時のもの。


参考にさせて頂いているブロガーさんたちが、ハサミやのりなど使って子供に工作をさせているのを良く目にしていて、やらせてみたいと思いつつまた時間が経過して…。ショック!


その割に、この日もやっぱり思い付きで、チラシをチョキチョキ切って、のりはスティックのもので。


大きく切っているものはMarionが切ったものです。初めてハサミを使わせてみたら、持ち方は良いのに紙に対しての構え方っていうんですか?切り方がおかしいのでなかなか切れないんです。それで私に直されるのも嫌になって、最初に切り込みだけ入れて、あとは両手で裂くという方法を編み出していました(笑)。


のりは自分で普通に使えていて、逆に驚いてしまいました。あれ?うちの子でも出来るの?という感じ。シール貼りが大好きなので、やっぱりこちらもすごく夢中になってペタペタとレイアウトしてました。


過去に買ったドリルも使いたいのですが(詳しい記事はコチラコチラ )、さて…どこにしまったかな…?汗