デタラメ英語 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

以前も書きましたが、このところのMarion、一生懸命英語で話そうとしています。でもインプット量が少ないせいか、かなりメチャクチャに組み合わせている状態です。あせる


この間の「Not me!」(詳しい記事はコチラ )なのですが、あれから進化して、何故か今度は「Not me! Go!」と言うように…(笑)。音の感じが気に入っているみたいです。


日本語がずいぶん成長して、聞いていてわからない言葉が無くなったのですが、今度は英語の方で「?」と思うことが増えてきました。


昨日もお絵かきをしていて、何かを書いてくれと頼まれたのですが、英語なのはわかるけれど結局何だったのかわからずじまい…。他にも例えば替え歌を歌っている時、歌詞が聞き取れないところはほぼ英語なのですよね。


でも日本語と同じで、このまま気長にインプットを続けていけば、それなりに大丈夫かな~と思えてきました。ニコニコ


英語と日本語の区別もしっかり付いているし、何より英語で話すこと、英語を聞くことに何の疑問も戸惑いも抵抗もない。この土台があると無いとでは、やっぱり違うと思うんですよね。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!