やったー!本がたくさん♪ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


このところ、手元には1冊の絵本しかなかったので、たくさんの本が届いて大喜びです!ワーイワーイ!音譜


いつも通り、かなり上の年齢対象のものまで購入しているので、今のMarionには必要ないものも何冊かあります。


早速↓こちらの何冊かを、読み聞かせました。一番手前のジップロックはスペイン語と英語のパズルです。相変わらずスペイン語、進んでいません…。絵本は増えているんですけどね~…。




もう一冊写真にはないのですが、こちら↓のドーラも。フラップが付いていて、英語とスペイン語を同時に学べるようになっています。やっぱりドーラはすぐ気に入りますね。

Phoebe Beinstein, Steven Savitsky
All Dressed Up!: A Lift-the-flap Book (Dora the Explorer)

↓夜、寝かし付けに読んでからずーっと気に入って、もう何度も読まされている「Pinkalicious」。以前、rouzayaさんのブログ「英語の宝箱 ~我が家の英語絵本達~」 で紹介されているのを見てから、いつか…と狙っていました。


…って、もう9ヶ月近く前の話!時のたつのは本当に早いですね~。あせる


すごく可愛いストーリーで、絵もとても可愛いのでオススメです!私自身ピンク大好きなので、読んでいると楽しいです。

Victoria Kann, Elizabeth Kann
Pinkalicious

↓映画もまだ見ていないし見せていないのですが、さすがに食いつきがいいです。「○○はどこ?」という物探しの本なので、充分楽しめます。子供はこういう類が本当に好きなんですよね。


以前ご紹介したように(詳しくはコチラ )遊んでいます。

Pixar, Art Mawhinney, Disney Storybook Artists
Ratatouille (Look and Find (Publications International))

スペイン語と英語のバイリンガル絵本。

もちろんスペイン語はチンプンカンプン~。とりあえず英語だけで読んでいます。

Isabel Munoz, Gustavo Mazali
Es Mio / It's Mine (Eric & Julieta)

↓馴染みのあるクレヨンの本、ということで購入してみました。

Shane Derolf, Michael Letzig
The Crayon Box That Talked

Amazonでの取り扱いがない絵本が多いので、もっとご紹介したい所ですが残念…。しょぼん


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!