カレンダーで英語 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

年末年始、カレンダーを購入したり頂いたり、新しい年のものに入れ替えたりしていたら、とても興味を持つようになってきました。


カレンダーと言えば、


・数字

・曜日

・月


がすぐ目に入る上に、やっぱり普段から良く耳にする言葉…ということで、自然と学んでいくようです。ひらめき電球


今一番好きなのは「誰の誕生日がどこにあるか?」ということみたい。少しずつ「月」の呼び方(1月/Januaryなど)も、覚えていっています。


相変わらずフラッシュカードも作っていないし、日本語と同じように英語もひたすら、絵本&語りかけ&DVDだけになってしまっているので、もう少し力を入れたいところです。私の英語力がおぼつかないので、どうしても日本語ばかり伸びてしまいます…。


「疑似英語教室」みたいな感じで、テーマを決めて私がもっと英語を話すとか、いいかもしれないですね。努力しないとなかなか難しいです。シラー



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックしていただけると嬉しいです!



古い話題で恐縮ですが…

購入、プレゼントなどをしたカレンダーを一部ご紹介します! ニコニコ



↓こちらは海外の友人の子供用に。365日折り紙が楽しめるようです。

Margaret Van Sicklen
Origami 2008 Calendar (Page a Day Calendar)

↓2009年度版はこちら。

Origami 2009 Calendar
↓デザインは全く違うのですが、育児日記用にこのシリーズを購入しました。大きな手帳です。
2008 Olle Hansen Small Magneto Diary
Margaret Van Sicklen

↓こちらはプレゼントしました。365(以上?)の色々な靴が載っています。これはオススメ!



Workman Publishing Company
365 Days of Shoes 2008 Calendar: A Picture-a-day (Picture-A-Day Wall Calendars)
↓こちらが2009年版。来年は私も自宅用に買いたいです。
Workman Publishing Company
365 Days of Shoes 2009 Calendar
↓こちらも365日シリーズ。イギリスです。面白いですよ。
Phillip Hoffhines, Peter Matthews
365 Days in Great Britain 2008 Calendar (A Picture-a-Day)
↓2009年版。
Phillip Hoffhines, Peter Matthews
365 Days in Great Britain 2009 Calendar
↓007好きなTommyの為に購入。これもオススメです。
James Bond Movie Posters 2008 Calendar (Calendar)
↓モネです。安かったので購入。
Monet 2008 Calendar
↓365日シリーズ、子犬ちゃんです。犬を飼っている実家にあげました。
Workman Publishing Company
The 365 Puppies-a-year 2008 Calendar: A-picture-a-day (Picture-A-Day Wall Calendars)
↓こちらは2009年版。
Workman Publishing Company
The 365 Puppies-A-Year 2009 Calendar


365日シリーズは、どれも面白いのでオススメです!

月の満ち欠け」が分かるカレンダーなども良いですよね。毎年買うようにしています。ニコニコ


風水カレンダーなども興味があるのですが、どうなんでしょうね…?御利益あるのかしら?(笑)