楽しくイタリアン♪ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



↑取り分けられるのを、釘付けで見ている二人


この頃、あまり英語の話題が無くてすみません…。あせる


イルミネーションを見た後(詳しい記事はコチラ )、妹&姪っ子とお食事に行きました。


姪っ子はMarionのお世話がしたくてたまらないので、食事の度にあれこれ余計な(笑)手伝いをしようとして、毎回大騒ぎになります。MarionはMarionで、自分で食べたい時期なので、どうしても揉めるんですよね~。にひひ


二人の年齢差は、Marionと来年産まれる子の差と同じなので、こんな感じなのかな~となかなか興味深いです。



↑私の可愛い妹。



↑いろいろ食べてきました。



Marionは食べることが大好きなので、食事中も一人で勝手に食べていてくれるのですが、姪っ子はムラ食い…というか、ほとんど食べません。あっちへ行ったりこっちへ行ったりウロウロしながら「遊ぼうよー」と邪魔してくるんです。ガーン


大人たちが注意しても全くきかないのですよねー。困ったものです…。Marionもつられて席を立って行ってしまう時もあれば、逆に食事の邪魔をされて怒って、またそこで一悶着あったり…(笑)。妹は毎日大変みたいです…。


でもこの日もとっても楽しかった!みんなでお食事はいつでも本当に楽しいですよね音譜



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!