実家で思うこと | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

仕事が全く進まないので、ちょっと休憩…(笑)。


実家に帰ると、家事はやらなくていいし、Marionの相手をしてくれる人が増えるので、仕事も捗るかと思いきや、意外とそうでもありません。あせる


むしろ、例えばご飯ひとつとっても、つい話が弾んでダラダラ長話をしてしまうし、いくらなんでも私一人、部屋にこもって仕事します!というわけにもいかないので、それなりに家族とやり取りをしながら、もちろんMarionの相手も相変わらずしながら…となると、やっぱり深夜に仕事をすることになりがちです…。


まぁそれでも、私一人で仕事をしていると、それこそトイレの時間も食事も後回しにするくらいなので(そのくらいの時間、実際あまり影響ないんでしょうけれどね)、無理矢理にでも気分転換させられるのは良いのかもー…?


仕事的には、このところかなり遅れてますが…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところで、毎年1~2回は実家に帰るようにしているのですが、年々、ライフスタイルの違いというのか、距離を感じるようになってきました。


私は家族が大好きで(今もだけど)、みんなと別れて東京の大学なんて行きたくないと思っていたくらい。普通このくらいの年頃って、親元を離れたがったり、東京に出たがったりしますよね。でも私は嫌だったんですよね。


それなのに、今は、もう地元では生活出来ないな…と思ってしまう。大好きな土地なんだけれど、長く生活する場所としては、ちょっと考えられないかなぁ。


別に東京にいるからって、今の私は仕事や育児で精一杯で、特別なことをしているわけでもないし、これだったら地元にいても同じような気もするんだけど…。


一体何がそう思わせるんでしょうね?


もしかしたら、これが、自分の家庭を持つということなのかな?私の帰る場所はもう、この実家ではないということなのかもしれませんね。うーん…、なんだか寂しいような気も…。


とりとめのない話ですみません。もう仕事はおしまい!寝室で漫画読んで寝ます(笑)。おやすみなさい。べーっだ!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!