退院しました(;^_^A | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

コメントのお返事などもしないままで、ごめんなさい。


実は前回の記事を書いた翌日から、入院生活を送ってました。ショック!


幸い赤ちゃんに異常は無かったのですが、突然の破水と出血で切迫流産と診断され、点滴と安静の毎日。


前回の妊娠がとても順調だったので、今回、まさかこんな事になるなんて本当に驚きました。人生何があるかわかりませんね。


睡眠中に破水していて目が覚め、あれ?とトイレに行くと出血もしていて、あの時はさすがに真っ青に…。実を言うと「もう駄目なんだろうな…」と思っていました。


診察して頂いて、赤ちゃんが無事だとわかってホッとしたのもつかのま、退院がいつになるか全くわからないと言われてしまい、Marionのことや仕事のことなど、もう心配で心配で…。


これがもし初めての妊娠だったら…。想像するだけでも怖いです。


有り難いことに周囲に助けられて、安心して入院生活を送ることが出来たので、本当に助かりました。


これまで全く知らなかったけれど、切迫流産・切迫早産で入院される方って、たくさんいらっしゃるのですね。毎日赤ちゃんが誕生していくのと同じように、緊急で入院される方もたくさんで驚きました。


妊娠ってやっぱり大変なことなんですね。私は絶対大丈夫、だなんて変な自信を持っていたので、今回はとても反省しています…。


とにかく無事で良かった!ニコニコ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!