こどもちゃれんじ(しまじろう)の魅力? | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



先日「しまじろう」で有名な「こどもちゃれんじ」から、新しい販促資料が届きました。


以前も記事にしましたが(詳しくはコチラ )、ベネッセの資料ってとっても良く出来ているので、毎回付録が密かな楽しみだったりします。べーっだ!


今回はDVDと絵本が入っていました。豪華ですよね。DVDはまぁ普通に子供がもちろん喜ぶ内容なので、特別何とも思わないのですが、この絵本がなかなか良いんですよ。


ぞうさんが焼いてくれたパンを、動物や昆虫たちがそれぞれ半分ずつ分けていって、最後はみんなで一緒に食べようというお話なのですが、これは良くできているな~と思いました。


Marionもすぐ気に入ってしまって、「はんぶんこ、はんぶんこ」とすぐ言い出しました。絵本を読んだ後にDVDを見せたら、DVDの中でも絵本を読み聞かせしているので、やっぱりすごく喜びましたね。こうやってみんな夢中になっていくのかしら?


値段もとても安いし、気軽に始めるにはもってこいでしょうね。とりあえず…と入会される方も、とても多いとか。確かに本当に利用されている方多いですよね。


でーもー!我が家はやっぱり入会する予定無しです。何故なら、第一にしまじろうが好きじゃないのです…(私たち両親が)。キャラクターを上回る内容だったらOKだけど、しまじろう頼みなところもたくさんありますからね。余計なものは要らないから、その分安くしてーって感じです。パー


届く資料を参考にしながら、自分たちで好きなものを用意してやっていけば、今のところ充分!あのくらいのDVDなら、NHK教育テレビで間に合いそう。でも、これからお世話になることもあるかも?とはいつも思っていますよ。


日本語の絵本を、もっと増やそうかな?と思わせてくれた一件でした。ニコニコ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!